ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

277)お気に入りの一枚・・・

2008-06-24 | その他の色々
シャガール美術館所蔵マルク・シャガール人間の創造です。
シャガール特有の青。その中でもこの作品の青をとても気に入っているです。
また青とその他の色との割合も良いと個人的に思っているのですが・・・


南仏ニースの海辺から山手に上ったところにシャガール美術館はあります。
平屋建てのひっそりとした建物だと感じました。
内部はとても明るくて南仏独特の明るい光を充分取り入れています。
お気に入り美術館の一つです。


夏は沢山リゾートの人で賑わうニース。確かに海岸線は美しく、高級ホテルが建ち並び高級リゾート地といった雰囲気も醸し出しています。


この海岸で堂々と水着になれるスタイルが欲しいナァ~(笑)
クリック戴ければ喜びます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 276)本日の夕食です・・・ | トップ | 278)初夏の美味・・・NO.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿