ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2267)天満の・・・

2015-07-22 | そとごはん
暑い熱い夜』

今月、「主婦達の定例会」は、大阪JR天満駅近く。

セミオープンな屋台が建ち並ぶ熱い場所。


主婦達は、まずのれんのかかったお鮨やさんで鮨をつまみ


スチールの椅子だがエアコンきいてるワインバーでワインを空ける。


この辺り、「エアコンあり」は、昭和中期時代のようにポイント高しらしい


こんな姿で行ったもんだから帰宅後白いパンツに茶色の水玉模様。

次回からは黒い服装でのぞもう。

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社  日本ユニセフ協会





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2266)いよいよ・・・ | トップ | 2268)お名前・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ・・・ (ぶんこ)
2015-07-22 08:23:38
ごめんなさい!
エビの天ぷらのアートな提灯に心奪われてしまって・・・(笑)
もう一度読みなおしてしまいました!

それにしても・・・
尻尾はメガホン?
よく出来てるなぁ♪
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2015-07-22 08:32:13
でしょう!
大阪・・・天六近く・・・らしい提灯よねぇ。
と、思わずパシャッ。
このお店へ行ったわけではないけれど、心ひかれてしまってね(笑)

この辺りは面白アートいっぱいヨ
返信する
天満 (ぴあの)
2015-07-22 08:33:23
良いなぁ、良いなぁ!
関西に住んでいた頃、何度か行きました。
ナンのおいしいカレー屋さんとか、当時珍しかったWスープのラーメン屋さんとか・・・
セミオープンな造りでも、私は、迷わず、中へ中へと進んじゃういましたが 笑。

先日、TVで、天満を見ていたら、見違えるように(失礼!)
街が整理されていて、びっくりしましたが・・・
また、ゆっくり歩いてみたいなぁ・・・
返信する
ぴあのさんへ (albi)
2015-07-22 09:01:20
大阪を代表する町の一つだと勝手に思っております。
ミナミの通天閣の辺りは、おばちゃんと言えども夜女子だけで訪問するには・・・ねぇ。
その点天満辺りはマル。
土地勘もありますし・・・

安くて美味しいお店がいっぱいです。
大阪へ来られる際は是非どうぞ!
返信する
天満は (空子)
2015-07-22 09:05:17
一度だけ有名な鮨屋に行きました。
お安くてびっくり。

自撮り、素敵‼︎
カジュアルなコーデが天満にぴったり。
返信する
空子さんへ (albi)
2015-07-22 09:55:28
コスパはかなり高いと思います。
この辺りもガイドブックに載っているのか?
外国語が聞こえています。

先日プレセールで購入した綿ニット、かなり重宝しております。
色違いでもう一枚欲しいくらい。
返信する
おいしそう、楽しそう (nana)
2015-07-22 12:54:12
天満って大阪の繁華街ですね。
おいしそう、楽しそうな雰囲気が伝わります。
おしゃべり弾み、お腹も満足!
返信する
nanaさんへ (albi)
2015-07-22 19:03:36
はい。
キタの台所と呼ばれてます。
市場があるんですよ。
ですから、この周りには飲食店が沢山あります。
チープな大阪を味わいたいならここはお薦めです。
返信する

コメントを投稿