ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2477)お皿の中の・・・

2016-06-20 | そとごはん
『アート』

小梅様ご不在だったもんだから(笑)その間かーしゃんはグルメ三昧!


フランスへ”ボンジュール”


暑い日本へ”お暑ぅ-なりましたなぁ”


イタリアへ”チャオ”


フランスのお皿のキャンパスは、初夏の野菜や小さなお花で描かれ・・・


日本では小鮎が清流のお皿の中を泳ぐ。


イタリアは・・・う~ん!?まぁ、ソコがイタリアらしいって事で又ソレもヨシとしておこう。

喰って飲んで・・・我が身が重い。

暫く体重計はパス。

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2476)今週の・・・ | トップ | 2478)紫陽花色の・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・・ (ぶんこ)
2016-06-20 08:41:32
ほんとに三昧やねぇ♪
時間を気にせずゆっくりできた?
でも、ご主人サマとの会話は
小梅ちゃんのことばっかりやったでしょう?(笑)
どれほど (あんこ♪)
2016-06-20 08:47:30
この日を楽しみだったかわかるようなw
とうしゃんは正反対だっただろうけど(笑)
まずのストレス発散はやはり美味しいものを気の合う人といっぱいお喋りしながらいただくことよね♪

で、小梅お嬢ちゃまはご機嫌でご帰宅しはったかな?
ぶんちゃんへ (albi)
2016-06-20 08:51:01
どこぞのお店の〆のご飯じゃないけど(笑)
各国まわってきました。

そう、そう、夫婦の会話は小梅の事ばかり。
他に話すネタ無し(爆)
あんちゃんへ (albi)
2016-06-20 08:53:39
昨日中ならいつでも引き取りOKだったんだけど
朝一番、誰よりも早く引き取った我が家です。

小梅はなんてことないご機嫌さんに愉しんだ様子。
一番寂しかったのはとーしゃんかしら?
Unknown (igaiga)
2016-06-20 08:56:28
久しぶりにのんびりできましたか?
ご主人は心配でご飯も喉を通らなかったのでは?(爆)

目にも美味しいアートですね〜
igaiga さんへ (albi)
2016-06-20 10:02:54
はい!食べて飲んで・・・満喫です。(笑)
健康診断終了してたので、ガッツリ
今朝、ヤバいなぁ~と。
まぁ、食べれて飲めるのは健康な証拠。
この際、 (hiroべ)
2016-06-20 12:02:19
食い溜め、ということなんでしょうが、それにしても豪華です。
「三昧」というのは、仏教用語で、修行の方法のことですが、
こんな三昧ならきっとお釈迦さまも、「わしもしたい!」という
と思います。

そうそう、「大島優子さん」あの日の夕方5時半ごろにやっと
思い出しました。
忘れても、思い出す努力が頭の訓練になるということです。
美味しそう~ (soyo)
2016-06-20 14:57:55
ゆっくり小さい写真も眺めて・・・美味しそう~
フランス料理は芸術的ですね

小梅ちゃんがいない間、ゆっくりできましたでしょうか
外食三昧、素晴らしい!
でも、食べながらのお話は小梅ちゃんのことばかりですよね
心配のあまり、ご主人様はお疲れだったのではないでしょうか
食の旅 (nana)
2016-06-20 17:32:08
毎年の健康診断が終わると、ホッとしますね。
おいしくいただけるのは、健康な証拠です。
フランス、お皿のキャンバス、おしゃれ♪
イタリア、ピッツァ、食べたいな~
日本は器も芸術的ですね。
小梅ちゃんも、お泊まり保育で楽しんできたことでしょう。
何が楽しかったかな~?訊いてみたいですね♪

hiroべさんへ (albi)
2016-06-20 20:32:07
三昧ってそんな意味があったんですね。
初耳でした。
確かに、食の三昧ならいつでもOK!welcomeです。
食べる時には全く気にせず・・・今頃になって身体の心配をしております。

はい!やはり大島さんでしたね。
ちゃんと思い出すことが出来たのだから素晴らしい(拍手)

コメントを投稿