ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2531)犬の・・・

2016-09-26 | そとごはん
『気遣い!?』

先日のこと・・・

些細な事でさんとファイト!

原因なんだったかなぁ???忘れちまった(笑)


がっ

小梅のお散歩には行かねばならぬ。

あっ、小梅は二人揃わねばご機嫌に歩いてくれない面倒くせーヤツなんだ(笑)


とっ

小梅”何か違う・・・”

小梅”いつもと空気感が違う・・・”と思ったのか!?


定かではないが、に気を遣ってる様に感じる。


小梅”喧嘩するなよ”

小梅”仲直りしろよ”と言ってるような気がする。


犬も鎹になるのか!?(爆笑)
****************************
お写真、結婚記念日でお邪魔したメゾン・ド・タカさん

35年なんてアッと言う間。

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社 日本ユニセフ協会
熊本県





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2530)土曜朝の・・・ | トップ | 2532)お洒落な・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに鎹 (igaiga)
2016-09-26 08:24:01
なんてケナゲな娘なんでしょう(涙)
本能で生きている分シックスセンスは人間より長けてるのかも。
原因が分からず、って仲良しさんですね〜
返信する
空気が読める・・・ (ぶんこ)
2016-09-26 08:47:03
ってことやね。
黒猫は家の雰囲気が悪いとどっかに隠れて?避難して?います。
いらんことして(言って)理不尽に怒られる(汗)息子たちより鋭いです!(笑)

先日のわが家の結婚記念日
おうちお好み焼きで終ってしまいました〜!
返信する
igaiga さんへ (albi)
2016-09-26 08:55:17
あははは!そうかも~
喋られないのでその分勘が働く!?
特に食べ物に関して・・・?ですけど・・・
二人が喧嘩してると、オヤツが貰えん?ってね(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2016-09-26 08:57:41
そう言う意味では、中間管理職タイプかも!?(笑)
夫と私の間でうまく生き抜いてる!?

最近は夫の机の下(中?)が、自分の部屋だと思ってるらしく
うるさくなったり一人になりたい時はソコへ入り
バリアを・・・(笑)
返信する
まずは、 (hiroべ)
2016-09-26 13:04:50
結婚記念日とのことおめでとうございます。

遅い結婚で、albiさんの方がやや先輩のよう、ファイトの
解決策も参考になります。
そんな時は、小梅ちゃんを借りればいいのですね。(笑)
返信する
うちも! (くいーんとも)
2016-09-26 15:48:26
wendyは声が尖ると、ぴっと態度を変える。
空気の読めないaliceとがっちゃんは平気、笑。
子供より空気を読むね〜。↑は番外犬。
返信する
おめでとうございます。 (ぴあ乃)
2016-09-26 16:07:09
実はそろそろでいらっしたはず・・・と思っておりました。
(私の誕生日と近いので♪)

あらためて、おめでとうございます。
これからも、ますますお健やかでお幸せでいらっしゃいますように。

小梅ちゃんのおかげで、夫婦円満・・・ってことですね!
ありがた~い存在♪

35年・・・うちも、来年30年ですが・・・
親より長い時間を一緒に過ごした人なんだなあと
なんだか不思議です。
返信する
hiroべさんへ (albi)
2016-09-26 18:51:26
ありがとうございます。

我が家は少々早い結婚でした。
と言っても、すでに歳はバレバレですね。
19才から付き合っておりますから、もうすぐ40年。
自分でも驚くほどのスピードで月日が経っております。
返信する
ともさんへ (albi)
2016-09-26 18:53:17
あははは!同じくでしたか!
我が夫婦は喧嘩するとお互いだんまりなんです。
ですから、小梅が二人の間を行ったり来たりして
取りなそうとしております(笑)
犬に気を遣わせております(爆)
返信する
ぴあ乃さんへ (albi)
2016-09-26 18:56:40
そうでしたね!よく覚えておりますヨ

35年と言ったら、長い月日なのでしょうがアッと言う間でした。
何をしてたんだか?ねぇ。。。と、食事しながら話したんですよ~

おそらく結婚生活も折り返して随分歩いて来たんだと思いますが
とりあえず50年、金婚式目指してお互い健康に楽しく暮らしましょうね!
返信する

コメントを投稿