ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

1843)のみもんの・・・

2013-09-12 | 出かける(旅)
『好み』

別にこだわりがある訳でも、めんどくさい人間って訳でも、頑固者ってほどでもないけれど

アルコールはビールとワインだけの
          

まずはビールを1杯グビーっと飲んで、白、赤ワイングラスに1杯づつが適量かな!?

いや、飲めと言われりゃ・・・飲むよ。
          

しかし、こんなお料理を目の前にすると、日本酒が飲めたら!?と思うのよねぇ。
          

やはり何度か挫折してるが「日本酒女子」に挑戦してみるか!?


日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1842)あらら••• | トップ | 1844)まずは・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (ぶんこ)
2013-09-12 09:06:12
>飲めと言われりゃ・・・飲むよ
笑ったわ~
わたしも同じ!

日本酒、先ずは冷酒からかな!?
若い頃って、今みたいに女子が「とりあえず~」でビールを飲むことはなかった気がします。
ワインも今程飲んでなかったし・・・食事中はお水やね!(笑)
返信する
美味しそう~♪ (あんこ♪)
2013-09-12 09:22:20
どちらのお料理?
↓の露天風呂?見たこと?入ったことあるような(笑)

私はビールとワインが後やったな~
ウイスキー、冷酒・・・
どれも美味しいと思うけど量が無理で・・・
ま、あれだけ食べれるから呑めたらもっと困ったかもな(爆)
返信する
タイトル (空子)
2013-09-12 09:33:36
読み違えで「みのもん・・た」かと(爆)
新鮮ネタだもんで(汗)

このお料理にビールだけでは勿体無い。
最初はビール、それから冷酒でしょ。
アルコールダメな方を気の毒に思う瞬間やね。
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2013-09-12 10:51:24
そうよねぇ~
なくても困らないけど、あれば倍お食事が美味しくなる。
お酒ってそんな感じかしら!?

とりあえず、冷酒(氷入り)から始めます。
はまったりしてねぇ~(笑)
返信する
あんちゃんへ (albi)
2013-09-12 10:54:18
いつもの月光園鴻曨館です(汗)

そうなのよ~
飲むと食べる!満腹中枢が麻痺するのかしら!?
あっ、飲まなくても食べるか!?(笑)
美味しく食べられるって幸せ~
返信する
空子さんへ (albi)
2013-09-12 10:56:07
あははっ!確かにタイムリーみの・・たさん。
朝の顔だからどうなることやら!?

やっぱり!冷酒ですよね。
白ワインでは、なんか合わない気がして・・・
返信する
みのもんた (バルちぁん)
2013-09-14 06:55:58
のみもんの・・・みのもんた・・

全然 違うのに、どうしても「みのもんた」
返信する
バルちぁんさんへ (albi)
2013-09-14 08:59:19
あははっ!
私も空子さんに言われてからずーっと”みのもんた・・・(笑)”
返信する

コメントを投稿