ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2114)主婦達の・・・

2014-12-04 | そとごはん
『幸せなひと時』

昨日は、忘年ランチ会

師走の声を聞いたら・・・もう忘年会スタート!
          

主婦達は、鬼の居ぬ間・・・いや!?鬼が働いてる間に忘年会。
          

「受験話」が「お孫ちゃん誕生話」に変わり、「ファンション話」が「健康話」に変わる。
          

変わらないのは「夫話」のみ(笑)
          

いえ、いえ、夫への愚痴など決して申しませんコトヨ・・・

忘年会が出来るのも夫達が頑張ってくれてるからとよーく肝に銘じておりますワ・・・よっこらしょっと!

うひひひ・・・
          

さて、今年は何度年を忘れることになるやら?(笑)
*************************************
お写真は、大阪福島にありますもう利さん。

久々いただいた鯨のお刺身や赤カブのすり流し、鴨そば等々堪能。

日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2113)チョー簡単・・・ | トップ | 2115)今週の・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか~ (ぶんこ)
2014-12-04 08:54:57
何かと思ったら赤かぶのすり流しなのね。
納得!

主婦の集まりはどうしてもお昼になるから・・・しないと行けない事が片づきません。夫は自業自得と思ってるだろうなぁ(笑)
年賀状さえ買えてない・・・どうするワタシ!!(爆)
返信する
いいですね (salla)
2014-12-04 09:13:17
友人との愉しいひと時はあっと言う間ですよね!

albiさんは沢山の素敵な友人に恵まれておられるなぁといつも思います!

これはやはりalbiさんのお人柄なんでしょうね(^-^)
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2014-12-04 09:40:59
綺麗でしょっ!ちょっと七夕な感じがせんでもないが・・・(汗)

そうなのよ~
ランチは朝からバタバタ。夜のご飯も作って出なければならん。
夫が夕食要らんと言うと、後光が差して見えるわ(笑)
返信する
Sallaさんへ (albi)
2014-12-04 09:42:53
12:00スタート、17:00終了でした(汗)
ランチとは言えないかもね。
でも、あっという間の時間。

昨日集合の皆さんは、もう10年以上のお付き合い
良い方々で有り難く思っています。
返信する
どっちが・・・? (hiroベ)
2014-12-04 10:06:55
豪華ランチ忘年会ですね。
昼飲み、お酒飲みには一番の贅沢なんだそうですね。タモさんの楽しみはこれだったようです。

鬼が働いてる間に忘年会、さて、ご主人は鬼の居ぬ間に何をするんでしょうかね。

返信する
痛感 (空子)
2014-12-04 11:24:39
女性だけの忘年会が良い。
主婦ばかりだと更にいい。
食の好みが似てるのは更にいいw
返信する
う~ん (soyo)
2014-12-04 15:42:43
どれも美味しそう~
ピンクのは赤カブでしたか

白っぽい桜色のがクジラでしょうか
クジラのお刺身って食べたことがありません
どんな感じなのでしょう??

ええ、ええご主人様のお陰ですから
ご馳走を頂いた次の日は頑張って
さんにご馳走を作ってさしあげてくださいな
返信する
hiroべさんへ (albi)
2014-12-04 16:00:23
はい!ランチでのお酒はとってもハイテンションになりますよ~(笑)

あははは!夫、妻共、どちらも鬼だと思ってるんでしょうね!
夫婦なんてそんなものかも!?
返信する
空子さんへ (albi)
2014-12-04 16:01:47
主婦ばかり・・・会話はエンドレス・・・
ビールに始まりワインも少々。
この小さなお店、ほぼテーブルは女子会で埋まってました!
返信する
soyoさんへ (albi)
2014-12-04 16:04:16
美味しかったですよ~
和食のお店ですが、和洋折衷かしら!?
お肉も出てきましたから・・・

そうなんです!お刺身は鯨と穴子と鯛とマグロ
それぞれ、ショウガやわさび、お塩、お醤油と薬味が変えてあり面白かったです。

うふふふ・・・
主人の夕食は、朝チャチャッと用意し出かける悪妻です。
返信する

コメントを投稿