ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

3698)私は・・・

2021-10-21 | その他の色々
『使えるけど』

お宿の部屋にあった「ダイヤル式電話」

オブジェではなく現役です。

黒じゃないけどねwwww

昭和ど真ん中の私でも、使う時アレ?ってちょっと手が止まった。

若者には無理だろな⁈

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3697)小梅の・・・ | トップ | 3699)青空に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後はいつ使ったかな? (ぶんこ)
2021-10-21 08:42:01
ジーコン、ジーコン(笑)する電話なんて懐かしい!
黒だったら完璧だったのになぁ。
受話器をあげてダイヤルを回すのはわかるけど
公衆電話は先にお金?とちょっと考えちゃった〜
返信する
ほんといつだろう~ (あんこ♪)
2021-10-21 08:53:02
テスト勉強と称しておこたの上に黒電話置いてぶんちゃんと長電話、懐かしいわ~w
テレビのチャンネルもまだ回すって言いそうに(汗)

こっちゃんは固定電話が鳴ることすら不思議そうw(家にはスマホしか鳴らない)で、カード型のものを見ると小さい時から耳にあてて「もしもし」ポーズでした、時代やわ~~
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2021-10-21 10:44:48
フロントへの連絡はコレ。
もちろん使えるけど、2秒手が止まりました(笑)
ここまで残すなら黒に!と、夫と話してたヨ。

公衆電話ねぇ。。。
それも使わなくなったよね!
返信する
あんちゃんへ (albi)
2021-10-21 12:01:15
懐かしいよね。
私も自室に黒電話引っ張ってきて友人と長電話してたな。

あっ!そうなの😆携帯で充分だものね。
固定電話にかかってくるのはセールスだけだもん。
必要ないな。
返信する

コメントを投稿