ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2366)今回のテーマは・・・

2015-12-28 | お花
『THE 新年』

暖かい毎日だから、お正月までもつやろか!?と心配。

なんとか一週間は、頑張っておくれ~


先日、偶然BSで居酒屋兆治と言う映画を観た。

懐かしかった。


が、それより驚いたのは・・・

”あっ、この人亡くなったんだよね”

”この人も・・・あ~この人も・・・”と言うこと。


リアルタイムでも充分大人だったはず。

それなのに銀幕の中の方々は天国へ。


自分たちの年齢に”はっ!”と気付く。

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社  日本ユニセフ協会





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2365)皆様・・・ | トップ | 2367)そこは・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々 (ぴあの)
2015-12-28 07:53:19
お正月の準備が進んでいらっしゃいますね~
ああ、ワタシときたら!(T△T)

「居酒屋兆治」、私もオトナでした。
ああ、鬼籍に入る方々がどんどん・・・・・・

昔の作品を見て、己の年齢に驚愕するってよくありますよね・・・
これ、10年後とかどうなっちゃうんでしょうね・・・
返信する
皆さん (あんこ♪)
2015-12-28 08:11:06
迎春準備が終わってるのね~
一年?のツケが回ってきてお掃除に追われてます。
って、それじゃいつもしてたらいいのに・・・
それが出来ない(汗)
お正月は綺麗にって気持ちはある(爆)

↑雪だるま、独り占めでもうお腹の中w
返信する
かわいい (igaiga)
2015-12-28 08:29:29
かわいいですね。今年のお正月はこんな感じのアレンジメント買いました←不得手な事は手を出さない方が賢明だとガクシューしたので(殴)
手前にある白いマシュマロみたいなのは何ですか? 何か縁起モノ的なモノでしょうか?お花は季節感があっていいですね~
返信する
Unknown (空子)
2015-12-28 08:33:00
新春のアレンジメント、華やか~~🎵
いつも綺麗にしてらっしゃるのに感心するわ。
今年は喪中ハガキが少なかった。
一巡した模様。
次は我々団塊の世代の番か??と話したばかり。
返信する
ぴあのさんへ (albi)
2015-12-28 09:00:46
はい!小さな事だけお正月です(笑)
肝心のお掃除やらお料理やらは全く手をつけておりませーん。
今朝、朝ドラもう終わったのね~と気づき少々焦ってます。

高倉健さんも大原麗子さんも・・・・
夫と”ほとんど亡くなってるやん”と話しました。
私たちも年取ったなぁともね(笑)
返信する
あんちゃんへ (albi)
2015-12-28 09:03:33
お稽古だからねぇ~お花だけはクリスマスからお正月ヨ(笑)
お掃除はなかなか・・・
今日はお天気良いから、なんぞせななぁ~と、ブログに書けばやる気になるか!?(爆)

雪だるま・・・こうやってテーブルの上に置いてるのよ。
前を通る度、ひとつ口に入れる(笑)
美味しいヨねぇ
返信する
igaiga さんへ (albi)
2015-12-28 09:10:08
お稽古がクリスマスだったので、お正月までもたせるのが必死です。
今年は暖かいから厳しい~

白いブツは、砂糖菓子のような感じです。
創業天保(!?だっかた?老舗のお味。
甘さがほどよく美味しいんです。
返信する
空子さんへ (albi)
2015-12-28 09:13:23
ご両親様亡くなりの喪中葉書ばかりでしたが、
昨年くらいから、ご本人や奥様もちらほら。
そんな歳になったのねぇ~と、こんな事で我が歳を気付かされます。
我が周りの団塊世代、皆さんビックリするくらい元気ハツラツ・・・・・C!(笑)
返信する
仮想の世界? (hiroベ)
2015-12-28 11:00:02
良い正月になりそうです。
正月準備OKといったところですね。


「居酒屋兆治」、観たことないですが、観てみたい映画ですね。
亡くなられたのは昨年でしたでしょうか?どうも、記憶は
あいまいになっています。

土曜日は大好きな「鬼平」の録画をTVで観ているのですが、
亡くなられた方が大活躍です。
面白いのは、子供の時に観たような気がするのに、役者さんの
年齢が私より若かったりすることもよくあります。
映画のしろ、TVドラマにしろ、SFでなくてもやはり仮想の世界
なんでしょうね。

返信する
わが家・・・ (ぶんこ)
2015-12-28 12:38:11
テレビや映画を観ながら
「この人、生きてはる?」「いや、亡くなったかも・・・」
もっと酷いよ~(笑)

昨夜あたりから、ちょっと冷えて(笑)きました。
年末らしくなってきたよ!
返信する

コメントを投稿