不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Cupidi in costume

2005-09-13 01:32:37 | 日記・エッセイ・コラム
Spicchi*di*Soleのkiyominaさんからいただきました。
面白い京土産のキューピー人形。
彼女のブログで紹介されていたのは
ルパン&銭形バージョンでした。

私がいただいたのはこれ。
cupidi
これはドラゴンボールバージョンでよいのだよね??

イタリアは家にまつわる鍵がやたらに多いので
ひとまとめにしてジャラジャラと
ベルトホールに通して持ち歩くのですが、
私のこのスタイル自体は大学生の頃から。
カバンの中で鍵が迷子になって
家の前でぐずぐずするのが嫌なので
ずっとチェーンキーホルダー愛好者。
大学時代の同級生には、「懐かしい」ともいわれます。
ただしスカート履いているときや
ベルトホールのないパンツ履いているときは困っちゃうんだけど。
まぁ、たいていはジーンズなので、問題ないけど。

この大学生の頃から愛用している
チェーンについていたクマさんが取れて行方不明になり
寂しくなっていたところ。
ドラゴンボール・キューピーつけて歩くことにします。
イタリア人がどういう反応するのかも楽しみだなぁ。

個人的にはキューティーハニーか
魔女っこメグ&ノンのバージョンもあったら欲しいなぁ。

logo_albero4
ドメイン取得後改装中



banner_01





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、どーも、紹介していただいて。 (kiyomina)
2005-09-13 02:13:02
あ、どーも、紹介していただいて。
クリリンはタダのキューピーじゃないか、と思いますが...
キューティーハニーはないだろぉなぁ。
キューピーのボディーには難しそう。
ハイジ&ヨーゼフとか
ムーミン&スナフキンさんならあります。
あちきレニークラビッツもってるよ。 (ちょび。)
2005-09-13 04:37:15
あちきレニークラビッツもってるよ。
原型とどめていない&
ワイヤーで頭ぐさぐさなので
ちょいとかわいそう。
足もビーズで長くさせられており
もう痛々しいが!そっくりよ。

子供にとられないようにねぇ~。
とってもかわいい!!!こんなのがあったのですね。 (やなぎー)
2005-09-13 16:42:33
とってもかわいい!!!こんなのがあったのですね。
私の部屋には幼少時の頃からある祖母の手作り手編みセーター着たキューピーちゃんがいます♪

来週大阪に行くので関連?キューピーちゃんをチェックしてみようっと。
シュールなお顔...♪ とくに右側のきゅーぴーちゃん。 (ハヤト)
2005-09-15 09:25:40
シュールなお顔...♪ とくに右側のきゅーぴーちゃん。
京で魔女を紹介しなかった? (BlogPetのJellyFish)
2005-09-16 03:28:17
京で魔女を紹介しなかった?


>kiyominaさん (albero4)
2005-09-16 16:33:09
>kiyominaさん
クリリンは確かにただのキューピーかも?
もう帯が解けて眉毛が一本なくなりました(泣)。

>ちょび姫
レニークラビッツキューピー。
想像してみたけど、限界だ。

>やなぎーさん
きっと実物見たらもっと可愛いよ。
是非お気に入りを見つけてください!

>ハヤトさん
キューピーさん自体が微妙なキャラクターなので
真似事するとシュールになるのかも。

>JellyFish
魔女なんか紹介していませんから~。

コメントを投稿