不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Jelly Fish

2004-07-08 14:44:46 | 日記・エッセイ・コラム
「★lonestar Blog★」~こうさぎさん~に感謝のトラックバック

うちのブログの片隅に
Jelly Fishという名のこうさぎが住み着いて随分経つのに、
一向に言葉を覚えないよなぁ、とひそかに心配していたのです。

とりあえず、
設定も自分で色々手直ししたりしてみたのですがねぇ。
変化なし。
本人は正しく設定したつもりでいたのです。

で、ちょうどいつも潜入させてもらっている
★lonestar Blog★」さんでエントリを読んで
コメント欄にその旨書き込んだら
「こうしたらいかがでしょうか」ってレスをいただいたのです。

本人はその通りに書き込んでいるつもりだったのですが、
どこか間違っていたんでしょうね。
(未だにどこがいけなかったのか、わかっていないところが・・・)
言われるとおりに書き換えたら
ちゃんとお喋り始めたんですよねぇ。
なんと嬉しい。

で、初めて喋ったその単語は
「Mondonico!」でした。
フィオレンティーナの監督の名前ね。
「Koji」でなかったのがちょっと不満。
Jelly Fishは言わずと知れた(?)吉川晃司の
シングル曲からいただいたのに・・・。

まぁ。
ということで、
Jelly Fishはいま必死にイタリア語を習得中です!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎさん、いま (Micchan*)
2004-07-08 15:07:15
うさぎさん、いま
「Spirali!」って言いましたよ。
どういう意味ですか~?

もう一度クリックしたら
「Koji-!」って言ったよ。これほんとだよ~。
わお~。すっばらしい~。
トラックバックありがとうございました! (lonestar)
2004-07-08 15:15:17
トラックバックありがとうございました!

さっそく、Jelly Fishちゃんと遊んでみました。
しかし、、、
天国ー!しか分からなかった。。。
イタリア語勉強してまたきますね♪
ずっと何者?と思っていた。 (謎)
2004-07-08 17:01:14
ずっと何者?と思っていた。

まえは?とかしか出なかったし、

言葉が出てきてなんか嬉しい。
前から気になってた。んで さっそく。 (やなぎー)
2004-07-08 17:23:36
前から気になってた。んで さっそく。

『e?』

だった。。。でもかわゆい♪
久し振りのブログカキコミ・・・ (ドラ子)
2004-07-08 17:40:42
久し振りのブログカキコミ・・・
えっ!吉川晃司が熱愛宣言?
ってコメントする場所がずれてますね。

表紙の写真も変わった!

チチとビリのダンス共演だね
『ING-YANG』 って感じです。
>Micchan*さん (albero4)
2004-07-08 23:00:52
>Micchan*さん
「Spirali!」は螺旋形という意味です。
蚊取り線香の話のタイトルがこれだったのよね。
Kojiって言うのはちょっと嬉しかったりする(うふふ)。
またちょっかい出してみてください。

>lonestarさん
こちらこそ、お世話になりました!
おかげでお話ができるように育ちました。(笑)
Jelly Fishはイタリア語中級くらいかなぁ。
これから楽しみです。

>謎探偵
そうだよね、いてもたいして面白くなかったのだ・・・。
でも一応イタリア語らしきことは喋るようになりました。
かまってやってください。

>やなぎーさん
もっとたくさん覚えてくれると面白いんだけど、
まぁ、ぼちぼち習得するでしょう。
話すようになったので愛着が涌いてきた(笑)。

>Dora姉さん
そうよぉ、どこ行っちゃったのかと心配でした。
道端で倒れてないかと探してしまいそうになりました。
吉川晃司が熱愛宣言!
っていまどき「熱愛」って言葉もどうよ
と思うんですけどねぇ。
そうそう、ビリーとチッチーノ
仲良く寝るようになってきたよ。
いまも足元に二匹が寝ております。しあわせ。
あ~alberoさんも海月(クラゲ)が好きだと思って... (milky)
2004-07-09 14:14:05
あ~alberoさんも海月(クラゲ)が好きだと思ってた(笑)
私もブログペットを飼おう!って思ったのですが、
設置のしかたが解らなくて、できませんでした。
言葉が少ないのは出来たばかりのサービスだから?って
思っていたのですが、設定の問題だったのですね!
今も「eー♪」「prima♪」とか日本語以外を語ってました。
可愛いわ~~~~♪いいな~
私は10月の半ばくらいからまたアメリカに行って、
そこでウサギちゃんをページに載せて来ます(おそいっ!笑)
>milkyさん (albero4)
2004-07-10 02:05:33
>milkyさん
くらげねぇ。見ているのはいいけどね。
海で遭遇するといやな気分。
ブログのタイトルもこうさぎの名前も神様頼り。
私は単純にできているので。
ブログペットはアメリカで設置するの?
というか、またアメリカに行くんだね。楽しみだ!

コメントを投稿