不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Conferenza Stampa

2008-11-13 20:42:11 | 日記・エッセイ・コラム

訳あってちょっとだけお手伝いさせていただいております。
「サキタハヂメ・ノコギリ・コンサート・ヨーロッパツアー」

12日のパリ公演を満員御礼で終え、13日の朝にフィレンツェイン。

01
そのまま12時からのテレビインタビューと記者会見。

02
記者会見場に現れたサキタさんは、
普通の日本の男の子という感じ。
素朴な方です。

記者会見はフィレンツェのストロッツィ宮殿内の
Sala di Fosco Marainiで行われました。

04
日本に関する興味深い書籍が所蔵される部屋で
日本を代表するノコギリ奏者としての会見。

ノコギリとその音色について話し始めると
とても熱っぽく、一生懸命語る姿が印象的でした。
ところどころに笑が挟まれるのはさすが関西人。
センスのよい人なのでしょうね。
個人的にいろんな話をじっくりしたいなぁと感じさせる人です。

記者会見の間中
すごく熱心にメモを取る記者の皆さんにも感心しました。

03
自宅には60本ほどのノコギリがあるとか。
パリでもプジョー製のノコギリを購入してきたそうで
フィレンツェでも早速購入したいと張り切ってました。

フィレンツェでのコンサートは
14日のTeatro del Saleと
15日のChiesa di San Stefano al Ponte。

14日は観客として15日にはスタッフとして会場にいますので
時間のある方は是非遊びに来てください。
15日は入場無料だしね!

14日の小学校でのコンサートの様子はこちら


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノコギリ・コンサートなんて初耳です! (やなぎー)
2008-11-14 15:24:31
ノコギリ・コンサートなんて初耳です!
どんなネイロか想像不能!でも聞いてはみたい(笑)
返信する
ほっ!なぜローマには来ないのか!是非観てみたか... (めぐみ)
2008-11-16 14:30:00
ほっ!なぜローマには来ないのか!是非観てみたかったよ~
返信する
>やなぎーさん (albero4)
2008-11-19 09:56:34
>やなぎーさん
このヨーロッパ公演を終えたら
日本で凱旋コンサートするそうです。
東京と大阪で1月に。
あと3月には大きなコンサートも待っているらしいので
よかったら是非是非行って
切ない音色に耳を傾けてみてください。

>めぐみさん
ローマにも行ったんだねぇ。
17日にローマの日本文化会館で
のこぎりコンサートしましたよ。
返信する
あっそー。知らなかっただけね、しくしく。 (めぐみ)
2008-11-19 22:14:39
あっそー。知らなかっただけね、しくしく。
返信する
>めぐみさん (albero4)
2008-11-23 15:44:31
>めぐみさん
おぉ。
そうかぁ。
もっと早くに告知しておくんだった!!
きっと来年もやるから!
返信する

コメントを投稿