不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Il destino mi porta la nuova famiglia

2010-04-09 20:32:16 | Billy,Layla e Ciccino

Layla01

友人から携帯のショートメッセージが流れてきたのは
水曜日でした。
彼女の同僚が復活祭のプレゼントで
ミニピンの子犬を貰ったんだけど
飼えそうにないからといっているのを聞きつけたと。

そのメッセージを読んだときには
私が引き取るともなんとも思わなかった話。
ただ可愛がってもらえるところで
暮らしたほうがいいだろうなと思っただけ。
私の心にはまだビリーがいるので
他のワンコを可愛がることができるだろうか
という不安もあったのは事実。

でもそのメッセージを受け取ってから
ずっとビリーと話していた自分にも気づきました。
新しいワンコが来たらどうなのかなって
ビリーに問いかけている自分が。

木曜日には彼女の家で夕食会の予定。
彼女は何も言ってなかったので
ぜんぜん何も考えずに出かけたんだけど、
遅れてやってきたのが
彼女の同僚で、ミニピンを連れてきていたのです。

ブラック&タンの女の子。
すっごく小さい。
ちっさぁいと思った。

で眼を見たら、ビリーがそこにいるような気がしたのです。
その瞬間に多分私の心は決まったのだろうなぁ。

ピッツァが届くまでの少しの時間で
私はその子を引き取る決心を固めてました。

次にワンコを買うならまたミニチュアピンシャーで
男の子ならムサシ、女の子ならレイラと決めていたので
レイラ(Layla)と命名。

夕食会が終わったら
そのまま我が家に連れ帰ってきました。

ということで4ヶ月のミニピンの女の子が
新しく家族に加わりました。

取り急ぎお披露目まで。

Layla02


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント一番乗りだ!嬉しいな。おめでとうござい... (まりこ)
2010-04-10 06:24:01
コメント一番乗りだ!嬉しいな。おめでとうございます。今度レイラちゃんに会いに行かせてください!本当に新しい出会いおめでとうございます。
チッチーノは何て言っていますか? (まりこ)
2010-04-10 06:25:02
チッチーノは何て言っていますか?
家族が増えていいですね☆ (zhi2zi)
2010-04-10 11:03:16
家族が増えていいですね☆
>まりこちゃん (albero4)
2010-04-10 22:16:40
>まりこちゃん
ありがとう!!
ちっさいでしょ。
壊れそうで怖いくらいです。
チッチーノはヤキモチやいて、
ストレスためているっぽくて
ちょっと可哀想。
でも昨日より今日の方が慣れた感じなので、
そのうちお互い分かり合えるようになると
期待してます。
>なおこっち (albero4)
2010-04-10 22:19:27
>なおこっち
思ったよりも早かったけど、
これでよかったと思います。
小さすぎてフリスビーは出来なさそうだけど。
色々教えないとねぇ。
飼うとしたら男の子かな、と思っていたのだけど、... (あきこ)
2010-04-11 04:51:02
飼うとしたら男の子かな、と思っていたのだけど、女の子になったのですね~。これぞ、まさしくご縁。よいご縁に巡りあえて、よかったよね♪ビリーさんも、見守っているような気がします。
そうそう、私もチッチーノはどうしてるかと気になってた。慣れたら、やっぱり二人がいいと思うにちがいない。チッチーノはおねぇニャンコだし、そのうちレイラちゃんとガールズトークを愉しむのでは~。
新しい家族が増えてよかったですね。 (hiro)
2010-04-11 06:15:32
新しい家族が増えてよかったですね。

レイラちゃんのうるうるしている目がとても可愛いです。

チッチーノもそのうちきっと、可愛がってくれると
思います。

2匹の仲良しな様子を楽しみに待ってます。
かわい~お耳がぺろんと垂れてますね。 (rin)
2010-04-11 13:18:03
かわい~お耳がぺろんと垂れてますね。
わー! (あゅ)
2010-04-14 16:26:07
わー!
カワイコちゃんですね!
何故だろう。私もすごくうれしいです!
チッチーノも妹ができて、ちゃぁんとできるか楽しみですね(^-^)
>あきちゃん (albero4)
2010-04-14 20:59:52
>あきちゃん
男の子のつもりだったんだけどね、
これこそ運命だろうねぇ、女の子が来ました。
1週間たって、今日はじめてチッチーノとレイラが
同じお布団の上でお昼寝してた。
すごく嬉しかったよぉ。
少しづつ距離が近づくと思うわ、ビリーとチッチーノがそうだったように。
チッチーノとレイラのガールズトーク妄想しちゃったよ。
でも自分がガールズトークしないので、よくわからん妄想だった・・・。

>hiroさん
新しい家族が増えて
いろんな流れが変わるような気がします。
まだまだ小さくて甘えるだけが取り柄なんだけど
ビリーに劣らず気は強そうです。(笑)
チッチーノがようやく受け入れる気になったみたいで
一歩前進かなぁと。

>rinちゃん
ビリーも来たばっかりのときは耳垂れていたのを思い出したよ。
でもこのこの右耳はもしかしたら立たないかもなぁって気が。
あんまり気にはしていないけど。


>あゅさん
ありがとう!!
本当に手乗りサイズで小さいこともあって
街行く人にもニコニコされます。
チッチーノは動くおもちゃじゃないと
最近ようやく気づいたみたいです(爆)。

コメントを投稿