不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

La Nuova Esperienza

2005-12-10 00:08:25 | 日記・エッセイ・コラム
10年も同じ場所に住んでいる。
私はそういう性格なのだと思う。
変化を強烈に求めることのない性格。
執着心が強いのともまた違うけれど。

フィレンツェという街自体大好きだし
決して飽きがこないし、
今の自分の状況を十分楽しめるからそれでよい。

しかし、転機は訪れるもの。
そして、そういうことにも逆らわず、
「流されてみようかな」とか「流れに乗ってみようかな」と
あまり深く考えないでなすがまま。
そういうのも性格なんだろう。

で、流れるままに
しばらく違うことをやってみることに。

大好きな街をしばらく離れてみることに。
すごく寂しい。
ビリーもチッチーノも一緒だから
寂しさがまぎれているけれど、
これで本当に一人だったら
寂しさに押し潰されているかもしれない。

長旅の末に(ビリー吼えまくり&ビリー車酔い)
辿り着いた先、
そこはこれまで暮らしたどことも似ていない街。

新しい発見をしに行こう。

logo_albero4


banner_01






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~、どうなるんだろう。 (ハヤト)
2005-12-11 12:16:43
ん~、どうなるんだろう。
読むほうとしては、楽しみにばかりしてるからいいけどね。
新しい土地の不安というのもあるよね(´▽`;)
新しい友達できるかなぁ・・・という (DORA)
2005-12-11 13:21:52
新しい友達できるかなぁ・・・という
新学期の不安?って感じでしょうか

ビリーちゃんは、吠えまくりでしたか、ご苦労様です

遊びに行くからね~
おいしいモノ探しておいてね~
これは事件のかおりがする。 ((゜謎゜))
2005-12-11 16:22:15
これは事件のかおりがする。
早速調査にかからねば。。。(違う)

まあ落ち着いたら報告して下さい。
未知の土地は、期待も大きいですがやはり不安もあ... (vinobianco)
2005-12-11 16:55:07
未知の土地は、期待も大きいですがやはり不安もありますよね。でもalbero4さんならきっと大丈夫!
ビリーチャン、チッチーノチャンが守ってくれます。
albero4さんが日本滞在中にメールを一通送ったので... (ritz)
2005-12-11 23:41:59
albero4さんが日本滞在中にメールを一通送ったのですが読んでいただけましたか?
最終的なお返事をいただきたかったのですが
ブログが更新できる環境でしたら是非メールいただきたくよろしくお願いします。
JellyFishは、albero4は一緒するつもりだった? (BlogPetのJellyFish)
2005-12-12 01:37:44
JellyFishは、albero4は一緒するつもりだった?
でフィレンツェまで変化された。
しばらくご無沙汰していた間に急展開?転機の時期... (やなぎー)
2005-12-12 17:29:13
しばらくご無沙汰していた間に急展開?転機の時期だったのですね!

やなぎー、伊国に居ます。
はぬぅ~~っ! (なおこ)
2005-12-13 04:37:36
はぬぅ~~っ!
一体何がイタリアで起こっているんだ~

詳細として
一冊本を書いてください
転機。流されるのもよいものだと思います。それが... (ねる)
2005-12-14 00:46:42
転機。流されるのもよいものだと思います。それが転機だと気づくのも、分岐点にたどり着いた印なのかもしれないですね~。
フィレンツェから北上されたのかそれとも、南下されたのでしょうか。この近くならご挨拶に伺うのですけど。でも、なんとなく遠いような気がする・・・。albero4さんとビリー&チッチーノくん、新地でも楽しく過ごしてくださいね♪どこ行っても、イタリアはイタリアよー(笑)。
「流されましょう」 (あゅ)
2005-12-14 04:29:00
「流されましょう」
一時期、口ぐせになってた私です。
選択しなきゃ、というときにはそれが一番でした。実際。
状況はわからないけど、
ビリーとチッチーノが傍にいるのは心強い!
近況、新天地の写真など、楽しみにしています~

コメントを投稿