不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Un passo avanti con speranza

2011-06-04 19:45:38 | 日記・エッセイ・コラム
28日のチャリティイベントから
本日の誕生日まで怒濤のような一週間。
いろいろ考えさせられ、
そして決意させられる一週間でした。

30のときに日本に帰る機会を自ら投げ捨ててから
フィレンツェで泣いたり笑ったり、
あっという間に30代を駆け抜けた気分。
長いようで短かった。
その間に最愛のビリーを失ったけれど
チッチーノとレイラに出会った。

元々涙腺の弱い私は何があっても泣いているけれど、
30代前半は本当によく泣いた。
それも今になってみれば、
ここに立つための必要な通過地点だったのだと思える。
30代後半は素敵な人たちに巡り会って
刺激を受けて世界を広げて
泣くよりも笑って暮らせた日々だった。

この時代に生まれて、
好きな街で好きなように生きていることに
心から感謝しつつ
更なる一歩を踏み出すために
今日の日を共に祝ってくれた数多くの友人たちに
たくさんのありがとうを!

40代も後悔しない生き方をさせてもらいます。
答えはいつも風に吹かれている。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらには初めて書き込ませていただきます。 (Mezzana)
2011-06-04 19:54:16
こちらには初めて書き込ませていただきます。
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます!!

Albero4さんの活動的な生き方には
Twitter上からいつも刺激をいただいています。
これからもますますのご活躍を!
素敵な40代でありますように♪
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
いつもメルマガ楽しく読ませて頂いています! (sayaka)
2011-06-04 22:31:01
いつもメルマガ楽しく読ませて頂いています!
お誕生日おめでとうございます。
日記を読んで感動したので書き込みさせて頂きました><


私は今30ですが、出発点にいるんだなと感じでいます。
心で感じて、素直に生きていこうと改めて思いました。
ありがとうございます、ここに来てよかった。

素敵な40代を過ごせるよう祈っています。
>Mezzanaさん (albero4)
2011-06-04 23:20:16
>Mezzanaさん
どんなときも前向きに自分の道を進んでいけるように
産み育ててくれた両親と
いつも見守ってくれる友人たちのおかげで
私は生かされていると思ってます。
まだまだ為さねばならぬことも成したいこともいっぱい。
楽しみながらやっていきます!

いつか会えるのを楽しみにしています!!
>sayakaさん (albero4)
2011-06-04 23:22:57
>sayakaさん
どうもありがとう!
実際には一年のうちのどの日も
一生のうちのどの年も
新たな一歩を踏み出せるチャンスなんだと思います。
すべてはタイミングですが、
動くときにはすべてが同じ方向に向かうんだってことも
30代を生きてみてなんとなくわかったような気がします。

自分に素直でいること、それが何よりも大事だと思います。
遅くなったけどAUFURI。 (yossy)
2011-06-05 02:05:03
遅くなったけどAUFURI。
40代、これからまだまだ先も長いし、これからまだまだやることも楽しむことも満載でしょうから、無理はしないように。といっても無理でしょうけど。。。(笑)
最後の最後まで踏ん張らなくても、その前にAIUTOOOO!って叫んでもありなのでは?イタリアだし、と思ったけど、そこはPICCOLO GIAPPONEやったな。。。(汗)
とにかく、またいい年に、二人のちびっ子としてくださいね。まずちゃんと食べること!!!(爆)
お誕生日おめでとうございます。 (akika)
2011-06-05 06:28:07
お誕生日おめでとうございます。
ブログとツイッターで拝見するalberoさんは、いつも真っ直ぐ潔く生きておられると感じています。
意志の強さ、思慮深くて柔軟な考え方、感謝の心や弱い立場にある者への深い愛情・・・
こういう考えもあるんだと気づかされることが多々ありました。
女性として人間として心から尊敬しています。
すてきな40代を過ごされますよう。
それから健康にも留意してくださいね。
Welcome to 40代 !!! (Miho)
2011-06-05 08:44:36
Welcome to 40代 !!!
お誕生日おめでとうございます。
私は何も振り返ることなく考えることなくあっけなく40歳を迎えてしまったので、節目においてちゃんと立ち止まって立ち位置を確認しているあなたをあらためて尊敬します。
身体だけは大切にして、ステキなおばちゃん目指しましょ!
>Yossy (albero4)
2011-06-05 09:42:54
>Yossy
ありがとう!
本当にまだまだやることてんこもりなのですよ、
だから今の場所でとどまっている訳にもいかない。
数年身を置いてきたPiccolo Giapponeには
救いの声を上げる前に
そこからいっそ飛び出してしまおうかとも思ったりしています。
やりたいことをやるために生きないと、
人生短いんだし、やり直しきかないんだし。

今まで以上に楽しくやってみせます!
>akikaさん (albero4)
2011-06-05 09:50:19
>akikaさん
自分に嘘はつけなくて、
いつも思うままに
行き当たりばったり生きてきたのですが、
結果的にはそれでよかったと思える39年でした。
身に染み付いちゃったこの生き方は
今更変えられそうにないので(笑)、
このまま突き抜けていこうと思ってます。

いつかどこかで会える日が来るといいなぁ。
>Mihoちゃん (albero4)
2011-06-05 09:53:10
>Mihoちゃん
お出迎えありがとう!
ま、実際にはその日を境に
何かが劇的に変わる訳でもないけれど
たまたま吉川さんのニュースもあったり
流れの変化が見えたりで
誰も教えてはくれない自分の行く先を
自分で見据えておかなくちゃいけないと思っただけよ。
ほら、無鉄砲だからさ。

7月末に会えるのを楽しみにしているね!
まだまだおばちゃんにはならないよ!

コメントを投稿