不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

L'alluvione e Vigili del Fuoco

2006-11-04 09:27:34 | まち歩き

身分証明書の更新で市役所に赴いたときに
消防車の展示を見かけました。

まず目に付いたのはヘリコプター。
おもちゃみたいでかわいい。

Vigili_del_fuoco_01
病み上がりでぜんぜん何も考えずに撮っている写真。
せっかくのヘリコプターが…。

40年前の洪水の際にも活躍したといわれる消防車たち。
クラシックな消防車は味わい深くていいよねぇ。

Vigili_del_fuoco_03
アルファ・ロメオだしね。さすがイタリア。
フィアット車もあったなぁ。
そしてコジモ一世の頭にはいつもハト。

Vigili_del_fuoco_02
水陸両用車。
こんなのがアルノ川洪水時には役に立ったのでしょうかねぇ。

Vigili_del_fuoco_04
運転席も簡単シンプルだけど、こういうのがいいな。
なんだかすごく懐かしい。

今日は1966年の洪水から40周年。
フィレンツェの街のあちこちで記念式典や展示が行われています。

logo_albero4 banner_01


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアルとかをロメオしなかったよ。 (BlogPetのJellyFish)
2006-11-04 10:10:19
いいアルとかをロメオしなかったよ。
JellyFish、アルとロメオに分けちゃってるし~ (cipciap)
2006-11-04 11:44:55
JellyFish、アルとロメオに分けちゃってるし~

水陸両用車かわいい!
体調悪かったの? (firenzeDORA)
2006-11-05 14:44:31
体調悪かったの?
無事回復したようで、、、
急に寒くなったから、身体が変化についていけなかったのかもね
そういう時は、寝る しかない。

左上のビリーとチチーのかわいーね~
そうそう、洪水DVDも発売してましたね、どんなだろか・・・
>DORA姉さん (albero4)
2006-11-05 22:00:09
>DORA姉さん
回復したと思って調子にのって出歩いたら
ぶり返してまた大変なことになっています。
回復に時間がかかるようになったのは
年のせいでしょうか・・・。
洪水DVD見てみたいような見てみたくないような。
>cipciapさん (albero4)
2006-11-05 22:01:22
>cipciapさん
水陸両用車、かわいらしいよね。
昔の車のフォルムって今のよりずっとかわいい!
ジェリーフィッシュのセンスには驚きです(笑)。

コメントを投稿