不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Risotto alla fragola

2007-04-05 23:16:00 | Squisito!

Risotto alla fragola
Ad Osteria dei Benci

友人たちとわいわいと食事。
イタリアではよく見かける「イチゴリゾット」。
旬のイチゴの酸味がおいしい一品。

かわいらしいピンク色が写真に反映されてなくて残念。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うを! (Giancarlo Blando)
2007-04-06 16:09:34
うを!
実はまだ見たことがありませんでした>フラゴーラのリゾット

ううううむ,不覚!
イタリア語教室の先生お勧めのお店で (ひろ)
2007-04-07 08:27:54
イタリア語教室の先生お勧めのお店で
食べたことがあります。
イチゴもさることながら、ブルーベリー、柿も
美味しかったです!
>Giancarloさん (albero4)
2007-04-08 19:48:33
>Giancarloさん
まぁ、ゴルゴンゾーラとズッキーニのリゾットほどメジャーではないですからねぇ。
今度春にイタリアに来るときにはお試しあれ!

>ひろさん
日本でも食べられるの?
なかなかいけるんだよね、フルーツ・リゾット。
う~ん、これは食べること好きの私ですが、 (cipciap)
2007-04-09 08:21:57
う~ん、これは食べること好きの私ですが、
あまりいただけませんでした...
何かのTV場番組で「苺の炊き込みご飯」は見たこ... (やなぎー)
2007-04-09 14:23:34
何かのTV場番組で「苺の炊き込みご飯」は見たことありますが、リゾットもあるなんて知りませんでした。。。食べてみたいなぁ~。(自分で作るのは怖すぎ!)
>cipciapさん (albero4)
2007-04-10 07:49:05
>cipciapさん
あら、これ苦手ですか?
私も敬遠しがちですが、
たまにちょっと食べるのには
おいしいと思えるようになりました(笑)。
でも一皿一人で食べるのは考えるかも。

>やなぎーさん
リゾットもあるんですよ。
レシピも色々紹介されているけど。
わざわざイチゴ買ってきたら
そのまま食べたいなと思うのは私だけでしょうか?

コメントを投稿