不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Le Fragole

2005-01-29 16:36:49 | Squisito!
fragole

外にでて数分歩いただけでも
涙目になるほど冷え切っているイタリアですが、
イチゴの季節が近づいています。


スーパーに行ったら250グラムで
1,59ユーロ(220円くらい)で売ってました。
今年もイタリアのイチゴは粒がでかいです(笑)。

コンデンスミルクをいっぱいかけていただきます。
早く食べないとチッチーノに取られるのです…。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうないちご☆ (Alice)
2005-01-30 00:33:52
美味しそうないちご☆
これは早く食べないと、本当にチッチーノちゃんが狙っているかもしれませんね。
プロフィールの写真のチッチーノちゃんがこっち見てるような気がしますもん。(笑)
チッチーノはイチゴも食べるの? (kiyomina)
2005-01-30 02:43:47
チッチーノはイチゴも食べるの?
日本も今の季節、イチゴがいっぱいだよ。
イタリアもイチゴは結構高かったよねぇ。
今寒いん? ((゜謎゜))
2005-01-30 15:26:56
今寒いん?
(゜謎゜)が居た頃より?

猫がイチゴを食ってるとこニャンて見たことニャ~ォ。
日本でも拳大のイチゴ有るけど、それかでかい?
>Aliceさん (albero4)
2005-01-30 19:54:00
>Aliceさん
おいしかったです。
チッチーノはちょっと齧ってました。
ビリーがコンデンスミルクをなめてました。
動物園です・・・。

>kiyominaさん
何でも食べるよ、うちの二匹。
日本のイチゴは甘くていいねぇ。
イタリアのは野菜の味だ。
イチゴ安くなってからは
たらふく食べられるけど、
今はまだちょっと高いねぇ。

>謎探偵
今最高に寒いよ。
最高気温2度だし。
コブシよりはでかくないけど、
コブシ並みにはでかかった。
えっっ!!!!チッチーノもいちごをお召し上がり... (やなぎー)
2005-01-31 03:38:18
えっっ!!!!チッチーノもいちごをお召し上がりになるなんて!!!

私もコンデンスミルクをたーーーっぷりかけて食べるのが大好き♪チッチーノと好みは合うのかしら?(笑)
おぃしそう! (あゅ)
2005-01-31 04:12:36
おぃしそう!
もう、いつもおぃしいものも更においしそうに見えるように撮りますよね。スバラシイ。
ヨーロッパのいちごは「野菜」(甘さがない)とはよく聞きますが、見た感じはすごーーーく甘そうですよねぇ・・
最高気温2度かいな。 ((゜謎゜))
2005-01-31 11:32:12
最高気温2度かいな。

寒ッ。((((((((((゜~゜))))))))))

日本は異常に過ごし易い。
今年一番の寒波が来る寒波が来ると言われても、大した事無い。
何でか(゜謎゜)が居た時は暖かかったなー。
ところで、昨夜やっと神様主演のCM見ました!ほー... (やなぎー)
2005-01-31 13:41:13
ところで、昨夜やっと神様主演のCM見ました!ほーーーんとに、かっこいい。年齢を重ねてさらに素敵な『男っぷり』になって来ました~♪♪♪
どれくらいデカいの~? (ハヤト)
2005-01-31 15:08:57
どれくらいデカいの~?
>やなぎーさん (albero4)
2005-01-31 18:23:55
>やなぎーさん
チッチーノはあまり
お気に召さなかったようですが、
とにかく試してみたかったようで。(爆)
ビリーも私もコンデンスミルクかけすぎて、
いつもみんなに
「それじゃぁ、コンデンスミルクの味しか
しないでしょ」って言われますが
そんなことはないですよねぇ。
あ、神様みましたか。
2月1日はデビュー記念日なんですよね。

>あゅさん
おいしく見えますか。よかったです。
イタリアののいちごは「野菜」くさいですよ。
色つきがいいので甘く見えるのかな?
日本のイチゴは異様に甘すぎますが
それはそれでやっぱりおいしいのよねぇ。

>謎探偵
寒いでしょ。
南イタリアなんか
全機能が死んでいるよ。ここ数日。

>ハヤトさん
ひとつを4つに割って
ちょうどスプーンで掬うのにいいくらい。
こぶしの半分くらいはあるかなぁ。

コメントを投稿