不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Fiori di Glicine

2010-04-23 21:13:14 | 日記・エッセイ・コラム

日本ほどじゃないけど、寒暖の差が激しいフィレンツェ。
汗ばむほどのよい天気だった木曜日とは打って変わって
小雨の降り続く一日となった金曜日。

今週は火山灰の影響で
情報収集&発信の繰り返しでちと疲れました。
週末は入っていた予定もキャンセルになったので
ちょっとゆっくりしようかと思います。

今度の火曜日は
いよいよフィレンツェでのブクブク交換会開催なので
もっていく本と名刺の準備もしなくちゃ!!
本の候補は決まっているんだけど、
その本が我が家のどこにあるのか・・・。
土日天気よければ掃除もかねて張り切って探すんだけどねぇ。

先週末のお散歩の途中で見つけた藤の花。
実家にも藤の立派な木があるけれど
5月の花だと思い込んでいて
フィレンツェで4月の初めから咲いているのを見るたびに
違和感を覚えるのですけど。

Dscf8892

個人的にはこの藤色と緑色の組み合わせとても好き。
ちなみにこれはヴェッキオ橋近くのしょうもない小路に
無造作に咲いている藤です。
イタリアでは藤棚とか作らないのねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
via pisana のエッセルンガに藤棚があるよ。この季... (shunkan)
2010-04-25 14:07:47
via pisana のエッセルンガに藤棚があるよ。この季節、買い物に行くのが楽しみだったな。
>shunkanさん (albero4)
2010-04-26 17:26:46
>shunkanさん
あ、そういえば、あったね、あそこに。
私あっちのEsselungaに行かないので、
すっかり記憶から飛んでいたけど。
藤棚見学に行ってみようかな。

コメントを投稿