不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Con il peso di Ciccino

2005-02-14 02:59:37 | Billy,Layla e Ciccino
チッチーノがかなりふくよかになられたのは、
周知の事実となった今日この頃。

夕飯を一緒にした友人と
ご飯を食べながら
大いに我が家のキッチンで盛り上がっていると
ビリーもチッチーノも居ても立ってもいられず、
仲間に入れてほしそうに近づいてくる。

ビリーは私の膝の上、
もしくは定位置の私の右のいすに座っておこぼれを待つ。
最近では友人のひざもお気に入りになったので、
気分に合わせて三箇所を移動して
なんとかこちらの気を惹こうと絶え間ない努力。

一方チッチーノはというと…。
彼の場合は定位置がなくて
しかも勝手にテーブルの上をのさばり歩くという
特権をいつの間にか獲得したので
目にも留まらぬ速さで
(そういう時は機敏な動きを見せるチッチーノ)
テーブルの上にのぼった。
そして何をしたかというと。

c_contento
この満足げな表情の
彼の腹の下にあるのは
友人が持ってきてくれた手土産の「デザート」。
チッチーノの重みには到底耐えられない
デリケートなお菓子である。

無残なお菓子の姿。
t_nonna
右側のお菓子はすっかりつぶれて中のクリーム噴出。
お味は変わらないですけどね。
おまけにチッチーノのぬくもりも感じられました・・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またなんでお菓子の上を選んだかな? (kiyomina)
2005-02-14 11:27:09
またなんでお菓子の上を選んだかな?
>kiyominaさん (albero4)
2005-02-14 13:35:06
>kiyominaさん
単なる嫌がらせです、絶対!(笑)
それは奴の作戦。 ((゜謎゜))
2005-02-14 13:46:00
それは奴の作戦。

自分が食べるためにわざと潰したに違いない。(猫知恵じゃニャ~)

これで益々、ご成長。

2倍、2倍!(違うか)
「あーもう、しょうがないなあ...」 (ハヤト)
2005-02-14 14:03:31
「あーもう、しょうがないなあ...」
って許せるようになるのが、ネコとの暮らしかも(^^)
あります、あります!!!「どうしてここで寝るの... (やなぎー)
2005-02-14 14:11:36
あります、あります!!!「どうしてここで寝るのよ~!(怒)」って所にゴローンって。。。

我が家に前いた猫は、母がスカート(ウール地)をリフォーム中、席を立った隙に、そのスカートの上にゴローン。その後「ンニャ!」と飛び上がり逃げた後を見れば、そのスカートにはまち針が刺さったままで・・・。自業自得ですけど、さすがにそこまでチェックはしてなかったようです(爆)

身動きの軽い赤ちゃんがいるようなものですよね(笑)テーブルの上はいつもでも危険地帯かも?!
>謎探偵 (albero4)
2005-02-14 15:28:36
>謎探偵
間違いなく作戦だよね。
でもつぶすので気が済んだのか、
その後は自分の寝床ですやすやでした。

>ハヤトさん
確かに、「仕方ないなぁ」って許すしかない。
この前には実はパイシートの上に
花びらのような足跡を散らして
怒られていたのよね。
懲りないやつです。でも可愛い。

>やなぎーさん
ね、どうしてそこへ?というところへ必ず。
チッチーノ思わぬところに
足を突っ込んでしまって
びっくりな経験結構やってます。
ネコってそんなものかな。
ぎゃぁー、これはもしや、 (あきちゃん)
2005-02-14 17:01:41
ぎゃぁー、これはもしや、
某C店のケーキぢゃ?
なんてことを・・・。
しかしな、ちっちは確信犯だね。w
あの顔が物語っている。ww
>あきちゃん (albero4)
2005-02-15 03:19:41
>あきちゃん
目敏い!
そうです、例のお店のものよ。
ひどいことしてくっるでしょ、もったいない…。
まぁつぶれても食べるけどさ。
「やりましたニャ」の顔が憎らしいけど可愛い。
うふふ、すごくわかります、その「ぬくもり」が残... (ねる)
2005-02-17 01:53:00
うふふ、すごくわかります、その「ぬくもり」が残っている部分(笑)。柔らかいクリーム入りのお菓子、きっとクッションが効いて、もたれ甲斐があったのでしょうね~。可愛いなあ、チッチーノくん♪この後、カスタードクリームにはありつけたのかしらん。
>ねるさん (albero4)
2005-02-18 00:37:55
>ねるさん
秀吉並に「ご奉公」で
ケーキ温めてくれたんでしょうか(笑)。
すっごくやわらかくて
つぶし甲斐もあったでしょう!
チッチーノはカスタードクリーム自体には
興味なかったのです。
代わりにビリーがいただきました!

コメントを投稿