不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Il messaggio sul Ponte Trinita

2007-07-30 01:16:14 | 日記・エッセイ・コラム

暑い日中に散歩していて見つけたこんなメッセージ。

Graffiti_santa_torinita
おめでとう、ジュニア。
しかしここにこんなこと書いちゃ駄目だって。

世界で一番美しいといわれるフィレンツェのトリニタ橋。
ミケランジェロの設計を下に作られているこの橋の
橋桁は突出していて、若者や家族が降りて
一休みしたりする風景はよく見かけるけれど
こんな大々的にいたずら書きしているとは。

logo_albero4 banner_01

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、ほんと、大胆ですね。 (cipciap)
2007-07-30 05:53:20
いや、ほんと、大胆ですね。
いいのかこんなことして...
ああ、ここに降りて、写真撮りたかったなー。 (ハヤト)
2007-07-30 10:42:35
ああ、ここに降りて、写真撮りたかったなー。
昔ここで友達の髪を切った事がある。切った髪は下... (shunkan)
2007-07-30 20:18:05
昔ここで友達の髪を切った事がある。切った髪は下の川に落として、橋のたもとのフレスコバルディ広場の噴水で頭を洗って終わり。
・・・あの頃は馬鹿でしたねえ。
>cipciapさん (albero4)
2007-07-31 07:19:41
>cipciapさん
すごく大胆でしょ。
ま、イタズラ書き好きですからねぇ。
消す気はあるのかな、当局。

>ハヤトさん
降りたことないんだ、実は。
勢いに乗ったら降りられそうだけど、
結構怖いんだよねぇ。落ちたらアルノ川だし・・・。
でもここからの写真は面白いだろうねぇ。

>shunkanさん
降りたのですね、そこに。
若い頃は何でもやっちゃうのよね、勢いで。
まぁ、それもたのし。

コメントを投稿