不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Wanted Scegli il tuo destino

2008-09-17 14:42:06 | 映画

私は実に映画に影響されやすかったりします。
任侠映画を観てた後に映画館から出ると
肩で風切って歩き、なんか広島弁で話しちゃったりするような。

そんなわけでWantedを観た後も
大いに影響され、自分も身体を鍛えようと
おもむろにスクワット&腹筋&腕立て伏せを始めたりしました。
自分の体力のなさを実感してかなりショックでした。
寄る年波には勝てない…。
だからこそ、鍛えなくちゃいけないんだろうけど。

348265
Wanted Scegli il tuo destino

世界の秩序を守るため、1を殺して1000を救う。

裏切り堕落にまみれた汚れた現代を生きる
冴えない若者・ウェズリー。
彼の前に現れたナゾの女性・フォックスによって
彼の人生は180度転換、急展開で変化していく。

アキレスの時代から、
神に変わり「運命の意思」を実践するという
暗殺者の秘密結社。
その組織の次期王位継承者であるという事実を受け止め
自分の持つ潜在的超能力の覚醒に専念する。

スピード感があって、マトリックス的で
エンターテイメントとして面白い。
裏に秘められる複雑な論理と感情をどこまで理解するかは
観る人の心の状態に大きく左右されると思いますが。

xの上に立つ最期のモーガン・フリーマンの顔が
とても印象的。

日本では9月20日から公開ですね。
イタリアは夏休みに公開だったので、
もう上映していませんが、もう一回観たい映画。

地球の平和を守るとか、
そういうたいそうな運命を背負っているわけじゃないけれど
この世に生まれたからには誰もがみんなそれぞれ
小さな使命と運命を背負っているもの。
それを探し続けなくちゃ、いけないってことですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿