不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Nagoya

2006-05-12 07:33:16 | 本と雑誌

以前「イケズの構造」で京都人の本質に触れ
今度はこれで名古屋人の本質を。

Nagoya

まったく違うタイプの本ですが。

名古屋って実は不思議な文化圏なのだということを改めて確認。
というか、名古屋にしかないものや
名古屋には進出できないものが色々あって
そんな要因が独特な文化を形成しているのだろうなぁって。

愛知県じゃなくて名古屋なんだよね。

静岡県民であっても東部育ちの私には
静岡市より西の浜松はもとより名古屋はすっごく遠いところ。
この本読んだら、名古屋探検に行きたくなりました。

logo_albero4 banner_01


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまちゃん (みえ)
2006-05-12 08:38:22
おまちゃん
名古屋に来て来て~。
名古屋のお店を連れ回しちゃうよ!
1件目は手羽先から?
返信する
面白そうな本もってるやん。貸してチョーでゃー。 (抹茶アイス)
2006-05-12 13:37:08
面白そうな本もってるやん。貸してチョーでゃー。
そうか同じ静岡でも浜松は遠いとこなんだね。名古屋と東三河がまた違うように。
返信する
最近読んだ本で気に入っているものは竜馬がゆく ... (抹茶アイス)
2006-05-12 13:39:37
最近読んだ本で気に入っているものは竜馬がゆく 竜馬にほれ込みました。
返信する
この本、面白そうですね!私は名古屋に一度だけ行... (yuki)
2006-05-12 13:43:07
この本、面白そうですね!私は名古屋に一度だけ行った事があるけど、もう一度行きたくなる街でした。食べ物も変わっている・・・。
返信する
おまちゃんぜひぜひお待ちしております。 (ひろ)
2006-05-12 14:35:26
おまちゃんぜひぜひお待ちしております。
名古屋を存分たのしめるよう
お手伝いしまーす。
返信する
>みえさん (albero4)
2006-05-14 13:14:28
>みえさん
この本の中でも手羽先紹介してた。
ケン○ッキーの第一号店は
名古屋だったらしいことも。
次回帰国のときは
名古屋でも滞在しないとね!

>抹茶アイスさん
私は変な本好きなので。
貸してあげるさぁ。
静岡東西に広いからさ、
東部からすると浜松はすっごく遠いの。
「竜馬が行く」途中で断念しちゃったよ。
また最初から読まなくては…。

>yukiさん
面白かったです。
一気に読める軽い本だし。
食文化は大事だからねぇ、どこでも。
それが充実しているところは面白い!

>ひろさん
では次回は是非、名古屋!
パワーある街なんだね、名古屋って。
返信する

コメントを投稿