不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Casa, dolce casa

2006-05-01 10:01:16 | Billy,Layla e Ciccino

Casa, dolce casa

ローマ滞在中に実はフィレンツェの家は大変なことになっていました。
2週間に一度帰ってきて、それなりにチェックはしていたけれど、
上の階の改装工事が始まり、
天井に穴が開き、壁が崩壊し、家中埃だらけ。
途中であまりのひどさに抗議して
我が家の天井にビニールシートを張ってもらったので
天井からの崩壊はある程度防げている状態ですが、
今度このビニールシートを外すときに
家中埃だらけになるのだろうなぁ。

まぁそんなわけでローマから帰ってきて
まず最初にしなくちゃいけなかったのは模様替え。

あっちにこっちに物を動かしているうちに
ビリーとチッチーノの日向ぼっこの場所が
荷物で占領されてしまい、
結果、二匹はわずかな陽のあたる場所を取り合い。

ち「おいらが先に見つけたんだニャ、ここ。」
ビ「そのでかい腹引っ込めてちょっと場所譲ってよ!」
ち「おいらは今お腹の日光浴中だニャ。駄目だニャ。」
ビ「ぽっくんも日光浴したいんだから、どいて!」


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろと大変ですなー (抹茶アイス)
2006-05-03 00:36:42
いろいろと大変ですなー
ごっそりとみんないなくなって、寂しい限りです。ところで、バッビ見つけましたよ。情報通に聞いて行ったところ、bar sant" eustachioの片隅にひっそりと1つ1.10ユーロ也でチロルチョコのようにばらで売ってました。その場所、ホームページに載ってないよ!!
そして、私のマルコの旅は無事終了したのでした。
返信する
ひぃー (ハヤト)
2006-05-04 05:00:37
ひぃー
そそそ、そんなことになってるのデスカ!? そんな工事の進め方なの ?(@_@)
返信する
>抹茶アイスさん! (albero4)
2006-05-04 07:48:19
>抹茶アイスさん!
そう、色々大変ですが、
あんまり腹も立たない。
私も成長しました(笑)
Babbi見つけたんだ。
マルコな旅が終わってよかったねぇ。
で、食べてみた感想は??
Babbiのサイトに載っていないところで
こっそり売られているなんて。
ばら売りしちゃいけないんじゃないか??


>ハヤトさん
そう、こんなことになっているのです。
こっちの工事の仕方というか
人生はみんな「事後処理」ですから。
何も起こらなければ素通り。
なにか起きたら応急処置!
もう慣れちゃったので、
笑い話にしかなりません(笑)
返信する
フィレンツェに戻られたんですね! (vinobianco)
2006-05-07 17:53:11
フィレンツェに戻られたんですね!
お家が大変なと事になってたんですね。
albero4さんの事は、詳しく存じ上げませんがローマにお引っ越しされたのかと思っておりました。
戻られて良かった!(個人的感想)
ビリーちゃんとチッチーノっちゃん、我が家に戻ってホット?しているのでは?
albero4さんが書かれた二匹の様子、とっても楽しい~♪
返信する
>vinobiancoさん (albero4)
2006-05-08 04:56:33
>vinobiancoさん
そうなのです、ローマ仮住まい終了です。
私もビリーもチッチーノも
それぞれに我が家を満喫中です。

二人の会話は
絶対こんな感じだと思うのですよねぇ。
彼らが日本語かイタリア語を話せたら
うちはかなり賑やかだと思います(笑)。
返信する

コメントを投稿