不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Preparazione del Viaggio per Giappone 01

2008-04-14 07:06:35 | 旅行記

ようやく仕事の先行きも見えた感じがして
懸案だった友人との日本観光旅行が実現の方向に。

しかし、4月から飛行機の燃油チャージが
また更に値上がりしてちょっと高くついた感じ。

JALやANAのチケットが比較的安いので
目をつけていたのだけれど、
安い料金カテゴリーの席はもちろん
ちょっと上のカテゴリーも既に完売していて
我々の休暇と合わず断念。
アリタリア便はまだ空席もあって比較的安かったのだけれど
今の今、なぜアリタリアに敢えて乗る必要があるのか
多いに疑問だったし、不安なので却下。
ということでちょっと高くはあるけれど、
エールフランス便で決定。
成田からの夜便が使えるのがいいんだよね、エールフランス便。
チケットは税込みで1144,50ユーロ。
日本円にしたら18万くらいだよねぇ。そう思うと高い。

今回は仕事抜きの完全な休暇。
イタリア人の友人との日本観光ということで
フィレンツェからパリ経由で大阪に入り
京都・奈良・広島を観光してから伊豆に入る予定。
伊豆・箱根・富士五湖などの観光を終えてから
東京に出て成田からパリ経由でフィレンツェ。

また駆け足な日程なので、
皆さんに会えるかどうか不明ですが
どこかですれ違えそうな方は是非声かけてください。(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところばかりですなー。 (はやと)
2008-04-14 11:52:44
いいところばかりですなー。

返信する
いつかな?いつかな?と思っていました。 (hiro)
2008-04-14 16:39:16
いつかな?いつかな?と思っていました。
時間があえばぜひ会いたいです。
ていうか大阪とか奈良とかだったら名古屋から
いけるし。。いつでも有休とります。
返信する
京都大阪なら行きますよ~ (cipciap)
2008-04-14 17:34:12
京都大阪なら行きますよ~
返信する
関西方面でお時間が合えば是非お会いしたいですわ! (lucia_sun)
2008-04-15 08:58:54
関西方面でお時間が合えば是非お会いしたいですわ!
返信する
>はやとさん (albero4)
2008-04-16 21:04:00
>はやとさん
久しぶりに「日本観光」しようかと思います。
でも伊豆にもっと長くいたいんだけどね、私としては。
結構短い休暇なのです。

>hiroさん
そろそろ準備中です。
名古屋は今回通過しちゃうので関西方面で会えるといいですねぇ。

>cipciapさん
京都の道案内お願いしないとね!!
京都は旅館に泊まるので二食付きで
夕食はご一緒できないと思いますが
是非一緒に京都巡りしたいです。

>luciaさん
京都2泊なら一泊の駆け足なんですけど
時間が合うようだったら是非!!
返信する
一時帰国されるんですね!! (vinobianco)
2008-04-28 21:08:30
一時帰国されるんですね!!
お時間が許されるなら是非、是非お会いしたいです。
東京でのご予定は?
後程、メールさせて頂きますね。
返信する
>vinobiancoさん (albero4)
2008-05-04 23:26:42
>vinobiancoさん
メールでお知らせしたとおり、
東京滞在は実は短いのです。
どこかでお会いできるといいのですが。
返信する

コメントを投稿