不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Pranzo di Domenica

2009-04-27 01:01:37 | 日記・エッセイ・コラム

朝起きたら雨が降っていたので、
なんだか一気にやる気をなくして
もう一度ぐずぐずとベッドに戻りました。

Fortezza da Bassoで開催中の
職人展に出かけるつもりだったのに
一日中ぱっとしないお天気だったので、
出かける気力がなくなり、
家で書類やファイルの整理をすることに。

そんな日曜日のお昼ご飯。
Spaghetti Aglio e Olioの変形版。
Dscf6704
ペペロンチーノは入れず、
いつものようにジャガイモと
今回は旬のソラマメを加えたもの。

よく日本の友人たちに
普段なに食べているの?って聞かれますが、
トマトソースが苦手な私は
大抵こういうオイル系のパスタを食べてます。

ゴマ大好きなので、ゴマ必須!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トモコさん、トマトソースが苦手だったのね?知ら... (vinobianco)
2009-04-27 19:30:13
トモコさん、トマトソースが苦手だったのね?知らなかったわぁ~(笑)
今度、ゴマを持って行くね。
>vinobiancoさん (albero4)
2009-04-28 21:59:32
>vinobiancoさん
トマトソースが嫌いなわけじゃないけど、
どちらかといえばオイル系が好きです。
ゴマはそんなものにまでかけるかと突っ込まれるほど好き。(爆)
またイタリアにいらっしゃるのですね。
今回はゆっくりお会いできることを楽しみにしています。

コメントを投稿