不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Sapete la differenza

2008-01-28 00:25:00 | 日記・エッセイ・コラム

たいしたことじゃないんです。
でも個人的にちょっと気になったので。

某楽天ショップを何気なくのぞいていたら
「イタリア物」を扱っているショップで
ブラッドオレンジジュース、イタリアワイン、
イタリアンオリーブオイル、
パンブリアコーネなどのイタリアモノと混じって
「イベリコ豚の高級ハム」もリストアップされていました。

お願いだから混ぜないでください。
イベリコ豚にも失礼だし、
スペイン好きの方にもイタリア好きの方にも失礼だと思います。

結構こういう取り違いは多いのですが
まがいなりにも商売しているなら気をつけてほしいなぁと。

あ、独り言です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この節操のなさが日本人ぽくね?(笑) (ちょび。)
2008-01-28 03:58:36
この節操のなさが日本人ぽくね?(笑)
最近行ったイタリアンにもイベリコ豚ありましたよ・・・
イタリアン好きな人はイベリコも好きに違いない!
いや!知ってもらいたい!って気持ちなんでしょうかね?
返信する
そうそう、某イタリアンレストランなんかでも (cipciap)
2008-01-28 04:30:47
そうそう、某イタリアンレストランなんかでも
イベリコおいてますよ。
ほんとに、どちらに対しても失礼ですよね。

しかしイタリア人は
イベリコハムは納得できないみたい。
やっぱり自分のお国のものを愛しているのでしょうね。
返信する
>ちょび姫。 (albero4)
2008-02-05 07:06:09
>ちょび姫。
日本人は寛容だからねぇ(??)。
節操なくても何でも受け入れて愛しちゃうんだよね。
おいしいものはとにかくなんでもOK。
イタリアンでイベリコ豚か。
まぁ、地中海料理としてまとめれば
一緒でもいいんだけどね。
イベリコのほうが野生的よね、味としては。

>cipciapさん
イベリコも怒っているに違いないと思います(笑)。
同一視されたくなぁいって。
イタリア人は自分のとこのものが一番なので
しかもスペインには絶対に負けられないので
一緒にされるとめちゃくちゃ怒りますよね。
返信する

コメントを投稿