不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Ralf in testa coda

2004-06-21 02:51:07 | スポーツ
フィオレンティーナのセリエA復活で浮き足立って
F1の結果を軽く流しそうになりました。

タクゥマの初表彰台で日本はきっと大騒ぎでしょう。
イタリアではもちろんフェッラーリの1・2フィニッシュで
盛り上がってますが、
それにもましてラルフ・シューマッハーの事故。

レース終了後
自分の今シーズン8度目の優勝についてコメントする前に
何よりもまず、
弟の事故についての正確な情報を入手したシューミー兄のコメント。
「弟のことが心配だった。
随分長いことシートに座ったまま動かない姿を見るのは
本当にぞっとしてイヤな気分だった。
たいしたことはないってみんな言っていたけれど
サーキット内ではこういう言葉が最も信用できない。
これまで何度もそういう言葉を耳にしたし、
その結果が正反対だったことだってしばしばあったんだから。」
この瞬間彼の脳裏には10年前のサンマリノグランプリでの
セナの事故があったのでしょうね。
あの時だってサーキット内のドライバーには
何一つ真実は伝えられなかったのだから。

ラルフ、奇跡的にたいした怪我でなくて本当によかったです。

tomozoのうれし★たのし★大好き
~佐藤琢磨が表彰台だぁ(アメリカGP)~にトラックバック


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Corriere della seraを見て知りました。 (キヨミ~ナ)
2004-06-21 03:40:15
Corriere della seraを見て知りました。
すごいねタクゥマ。
これからもがんばってほしいわぁ。
返信する
albero4さん、トラックバックとリンクありがとうご... (tomozo)
2004-06-21 04:54:37
albero4さん、トラックバックとリンクありがとうございます!
もう、寝不足もなんのそので(終わったのは朝の4時すぎ)
興奮さめやらぬtomozoです。
そうそう、ラルフの座りっぱなしの姿は
まさしくセナを思い出させてちょっと嫌なカンジがしました。
セナの時それを、真後ろで見ていたシューミーにとって
自分の弟をその時と重ねてしまうなんて
どれだけ嫌な気分だったか…。
本当に無事で良かったです。
さてさて表彰台にのぼったタクゥマは
次にねらうは一番高いところ!!
シューミー阻止しちゃったらどうしよ~っっっっっ!
いけいけ~!琢磨!
(興奮中につきテンション高めで失礼しました)
返信する
世界的に有名なレースにもでているレーサーの奥さ... (Mike*mic.)
2004-06-21 08:05:09
世界的に有名なレースにもでているレーサーの奥さんと一緒に仕事をしてるんですが、
もしも…という覚悟はできているんですって。
「保険も危険な商売だから最高5000万までのしか入れないんだけどねぇ~。」
って、笑って言ってました。
精神を集中させるために、山にこもったり、滝に打たれたり、
修行僧みたいなこともしてますよ。
一瞬の油断が、命とりですからねぇ~。
返信する
フィオレンティーナも琢磨もやった~! (まゆみーな)
2004-06-21 17:38:58
フィオレンティーナも琢磨もやった~!
返信する
琢磨くんのレース後のインタビュー、 (あきこ)
2004-06-21 18:23:24
琢磨くんのレース後のインタビュー、
見損ねちゃったー。残念。

ラルフのクラッシュは、私もすごいイヤな感じだったよ。
ほんと「動かない」ってのは、見てていや。
テレビでは、パドックのスタッフが無線で
(ラルフの無線は壊れてて
 スタッフ側からの送信はできてたそう。)
意識があるなら手を挙げろって指示に、
ラルフは手を挙げて答えたって放送してたので、
ちょっとは安心してたんだけど。
ともあれ、コクピットから自力で出られないってのは、
それなりのダメージがあるってことだもんね。
大事なくて、よかったです。
返信する
>キヨミ~ナさん (albero4)
2004-06-21 23:12:59
>キヨミ~ナさん
おたくはCorriere della seraですか。
私はもっぱらLa Repubbulica。
琢磨よかったねぇ。
いよいよ日の当たる時代がやってきたかぁ。
フェラーリファンですが、
琢磨のこれからの活躍が楽しみですね。

>tomozoさん
寝不足ですよね。時差は大きいです。(笑)
ラルフは本当に大事に至らなくてよかったけれど
シューミー兄の気持ちを思うと複雑。
タクゥマはやっぱりもっと高いところを狙いますよね。
狙えない距離じゃないと思いますよ。

>Mike*mic.さん
そうね、レーサー自身は自分の選んだ道で
かなり普通に納得もすると思いますが、
家族としてはなかなか現実を受け入れるのは
大変だと思います。
相当な覚悟を決めていないと
レーサーの家族なんてやっていられないでしょうね。
保険金やっぱり制限かけられるのね…。

>まゆみーなさん
今日はフィレンツェの街には
紫の旗が翻り続けてましたよ。

>あきちゃん
私は、ほら、
フィオレンティーナに気をとられていたのと
うちのテレビは映らないので(まだ言っている…)
生でレースを見ていなかったんだけどね。
でもネットで続々入ってくる情報で何でも知れる世の中。
意識があることがはっきりした時点で
かなり安心したんだけど、
コックピットから出られない上に
担架で運ばれていく姿って
やっぱり不安をかきたてられるよね。
早い復帰を願ってます。
返信する

コメントを投稿