不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Uno terzo della mia vita

2007-06-04 23:50:00 | 日記・エッセイ・コラム

なんてことはない人生ですが
何気ないことに幸せを感じて暮らして36年。

誕生日に母から届いた携帯メッセージ。
「誕生日おめでとう。身体に気をつけて仕事も頑張って。
今沖縄にいます。また電話するね。」
私をこの世に迎えてくれた人が
この人でよかったなと思えるメッセージ。
両親が元気だからこそ、
ここでこうして好き勝手にやらせてもらえる幸せ。

そして毎年、たくさんの友人にお祝いしてもらって
本当に恵まれているなぁと思います。

しかし、
人生の3分の一を
フィレンツェで過ごしてしまったと思うと
非常に感慨深い。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BUON COMPLEANNO!!! (yossy)
2007-06-05 02:04:12
BUON COMPLEANNO!!!
カルミネ氏と一日違いなのね。
この一年もすばらしいSORPRESAのある年でありますように。あたしはあしたからバルセロナへ逃避行っす。帰ってきたらちょっと決めないといけないこともあって。ていのいい現実逃避かな。

とにかくとにかくTANTI AUGURI A TE!
返信する
JellyFishが両親へ携帯しなかった。 (BlogPetのJellyFish)
2007-06-05 03:41:40
JellyFishが両親へ携帯しなかった。
またフィレンツェに電話した。
また沖縄で人生が仕事しなかったよ。
しかしalbero4が沖縄へお祝いされた!
そしてJellyFishはalbero4がフィレンツェへ仕事♪
返信する
Auguriiiiii! (cipciap)
2007-06-05 12:39:52
Auguriiiiii!
Buon compleanno!

albero4さんがこの年になるとは...
私に近づいてきたね。って私もずいぶんと年取りましたよ。

あとの三分の二もイタリアですかね。やっぱり。
返信する
遅くなってしましたが、お誕生日おめでとうござい... (やなぎー)
2007-06-05 15:31:37
遅くなってしましたが、お誕生日おめでとうございます。『忍』魂で一年をお過ごしください!!!
お互い、人生の半分まで来た(いや、近づいた?!)ってとこでしょうか(笑)

(メール、なんだか戻って来てしまうのですが・・・)
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (ひろ)
2007-06-05 16:05:35
お誕生日おめでとうございます。
人生の3分の1がイタリアなんて素晴らしいです。
返信する
Buon compleanno! (vinobianco)
2007-06-05 21:02:51
Buon compleanno!
素敵な一年でありますように!そして、たくさん良いことがありますように!
本当におめでとうございます。
ちょっと遅れちゃうけど、来週お誕生会しましょう~♪


返信する
Auguroni! そうですか、まだまだ前途洋々、羨まし... (ぐらっぱ亭( ̄ー ̄))
2007-06-06 00:12:28
Auguroni! そうですか、まだまだ前途洋々、羨ましい。しかも、フィレンツェなんぞで過ごしているなんて、尚羨ましい。それにしてもご母堂に対する言葉、素晴らしいコメント。ジンと来ちゃいますよ。近頃涙もろいオトッツァンより。
返信する
>yossyさん (albero4)
2007-06-06 01:20:26
>yossyさん
今頃はバルセロナですねぇ。
先日カルミネ氏に買い物袋運んでもらいました、我が家まで。感謝。
この一年もなんか驚きと幸せがいっぱいの年になりそうです。(嬉)

>JellyFish
沖縄で人生。
フィレンツェで仕事。
両親へ携帯。

>cipciapさん
自分でも36なんて気がしません。
みんなにも「見えない」とばかり言われております。
実感ないのよねぇ。人生の重みがないというか(笑)。
まぁ、気の向くまま思うまま好きにやっていきますよ、明日からも。

>やなぎーさん
『忍』魂大事ですな。
人生まだまだ楽しまなくちゃねぇ。
メール戻っちゃいます?
サーバーは問題ないみたいだけど。

>ひろさん
人生の3分の一がイタリアというのは結構試練。
でも楽しい毎日でもあります(笑)。
ハプニングを楽しみながら生きるようになりましたよ。
これもイタリアのおかげだね。

>vinobiancoさん
来週一緒にお祝いしましょう。
一年中お祝いしている気もするんですけど(笑)。
楽しみぃ。

>ぐらっぱ亭さん
そうなんですよ。まだまだアオイのです。
学ぶことが山ほどあります。
私は本当にステキな両親の元に生まれ育ち
すばらしい友人に恵まれたのです。
嬉しい限りです!!
返信する
そっか、年女だもんね。おめでとう。 (j-tenten)
2007-06-06 14:48:36
そっか、年女だもんね。おめでとう。
充実振りが頼もしいです。
返信する
おめでとー!!! (ハヤト)
2007-06-06 14:57:02
おめでとー!!!
今年も、たくさんのいいことがありますやうに。
返信する

コメントを投稿