不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Chi sarebbe ?

2005-07-15 00:23:41 | 日記・エッセイ・コラム
イタリアのパンは決してまずくはないけれど、おいしくもない。
というか時々、
日本のやわらかな食パンとかが食べたくなるのです。

私にとって、食パンよりも恋しいものはカレーパン。
カレーパンくらいなら
がんばれば家で作れるかも
と最近は思い始めているのですけど。
パン生地とカレー作ってパン粉つけて
揚げればいいのかなぁと。

カレーパン。
食べたいな。
と思っているところに…。
ある筋からこんな情報をゲット。

ミスタードーナッツのCM
「真夏の女」編のBGMが怪しいと。

どう怪しいかって、確認してみてください!



神様の声に聞こえるのですが…。
聴けば聴くほど「吉川晃司」風に聞こえるのですけど…。

カレーパンがますます恋しいのは気のせいでしょうか。

そして、衝撃の!
ライブ会場でこんなものが発売になる予定だとか。
あぁ、ライブに行きたい…。
元気をもらいたい。


logo_albero4
ドメイン取得後改装中



banner_01




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそくあさっての野音に行く友人にこの情報を流... (やなぎー)
2005-07-15 14:52:44
さっそくあさっての野音に行く友人にこの情報を流してみました(笑)そしたら、このカレーの話は『初耳』だったようで、整理券並んで買って食べてみるね♪、とのこと。

ありがとうございました!

ミスドのCMのBGM、私はずっと氷室さんかと思ってました・・・。
返信する
こんにちは (zhi2zi)
2005-07-15 17:06:24
こんにちは
味のないゴムっぽいイタリアのパンがなんだか
懐かしく恋しくって、作ってみました
無塩パン。
でも最初に作ったパンは、蜂蜜をいれたので
気持ち甘い。。。
私は8枚きりの薄くて給食にでてきたようなパンが
好きですが、大阪のおばちゃんはふわっとした1斤4枚
切りとかのパンが好きらしく、
やっぱり人の好みはいくつもあるんですなぁ~~~
次、フレンチクルーラー挑戦してみます!
(既に一度失敗済み)
返信する
リンク先見ました。 (kiyomina)
2005-07-16 06:24:27
リンク先見ました。
カレー売るの?
神様特製!
興味あります。

でも、パンはやっぱりイタリアの固いのがおいしいです。
なんといっても素朴で添加物がないもの。
日本のは膨らし粉で膨らんで空気だらけだよ。
イタリアのパン屋みたいに重さで売ったら、
ものすごく安くなりそう!
返信する
先日スーパーで柔らかいクリームパンらしきものが... (ritz)
2005-07-16 21:54:41
先日スーパーで柔らかいクリームパンらしきものが売っていて
かなりそそられましたが3ユーロ以上していて
きっと私が求めている日本の味とは違うだろうと思い
延ばした手をひっこめました。

たまにスゴ~ク食べたくなりますよね。日本のパン。
返信する
>やなぎーさん (albero4)
2005-07-17 00:16:36
>やなぎーさん
あ、お友達、野音に行くのですね、いいな。
氷室さんという意見も根強いようです。
どうなのかなぁ・・・。
キッスの辺りは吉川風なんですけど。

>なおこっち
私も食パンなら厚切りがいいわ!
これって日本地図上で好みが分かれるかな??
ところで、岡村ちゃん、やっちゃったよ。
なり潜めていると思ったら・・・。

>kiyominaさん
実は神様、
これまでにもいろんなオリジナルブレンドもの
売っていてねぇ…。
イタリアのパンで私が好んで食べるのは
アルタムーラだけ。
日本のパン量り売りにしたら安い
という意見、笑いました!!

>ritzちゃん
イタリアでは、あんまり珍しいものに
手を出さないほうが無難よね。特に食べ物。
想像と現実が違いすぎて
戸惑ったりがっかりしたりするだけだから。
返信する

コメントを投稿