不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Pulizia della fine dell'anno

2008-12-28 23:09:25 | 日記・エッセイ・コラム

年末の大掃除にはもってこいの4連休だったのですが
結局何もせず、本当に何もしないで終わりました。

毎日昼頃まで昏々と眠り
目が覚めてもぐずぐずとベッドの中で本や新聞を読み
ビリーに急かされてようやく起き出して散歩に行き
ご飯を食べては
ソファにお布団と本を持って移動して
ビリ&チッチーノの攻撃にもめげず
ひたすら読むか寝るか。
午後遅くなって思い出したように映画に行ったり、
スーパーまで買い物に行ったり。
夜は久々にテレビの前に座って映画の再放送を観て、
飽きるとWiiのスイッチを入れてトレーニングしてみたり。
体が温まったらまた本を持ってベッドに移動して
そのまま気づいたら朝だったり。

5月末に休暇を取って以来
実際休みらしい休みはまったく取っていなかったので、
久々のぼんやりモードを楽しみました。
友人には申し訳ないけど、携帯もサイレントモードで
外界との接触を絶って引きこもりました。

日曜日はさすがに何かしなくてはと思い、
10月からたまっていたメールを読み
失効しそうなポイントを使ってネットショッピングしたり
積読状態になっていた本を整理して本棚に並べてみたり
ちょっとだけ家の中の不用品を廃棄してみました。

とても年末大掃除とはいえないけど、
家の中、コンピューターの中ちょっとだけきれいになって満足。

2008年買ったまま手をつけていないもの。
カーテンレールとカーテン。
ジノリの食器。
ipod用のスピーカー。
これらはまだ放置されています(爆)。

あと二日仕事したら、一応今年は仕事納めです。

今日は朝も夕方もビリーのお散歩のときに
粉雪がちらついていたフィレンツェ。
大晦日も冷え込みそうです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿