不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Cinqueterre in una giornata

2006-08-16 15:22:00 | まち歩き

フィレンツェから日帰りで行ける天国。
Cinqueterre(チンクエテッレ)。

一年に一回はやっぱり行きたくなる場所です。
それはビリーも同じ!!
ということで今年もまたビリーを連れて
チンクエテッレの輝く海を眺めに出かけてきました。

フィレンツェを出発したのは10:27。
ピサで乗り換えて目的地のモンテロッソに到着したのは12:54。

海は輝いていました。
ヴァカンス真っ只中ということもあって
小さな砂浜はひしめく人とパラソルでいっぱい。
天気はよかったけれど、海はかなり波が高くて
ビリーを泳がせてあげようという気持ちはしぼみ
高波の間で泳ぐ人々を眺め太陽を浴びて
そしてトレッキングへ。

去年は一番南のリオ・マッジョーレから
4つ目の村ヴェルナッツァまで歩いたビリー。
残る第5区を歩ききれば全区間制覇!!

しかしこのヴェルナッツァ-モンテロッソ間は
最難関ともいわれるコースで
炎天下でのアップダウンのきつい行程は
さすがに老犬ビリーと決して若くはない私にはきつかった。

それでも高台から眺める海の美しさは格別。

行ってよかったねぇと毎回思える幸せな場所です。
帰った夜はビリーも私も筋肉痛の体を横たえてよく眠りました。

チンクエテッレの写真もフォトアルバムにアップしました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もチンクエテッレ大好きなの♪ (かよこ)
2006-08-18 13:21:39
私もチンクエテッレ大好きなの♪
3年前だったかな?に行った時は、
ヴェルナッツァからモンテロッソまで歩いたよ(*^^)v
6月だったとはいえ、かなり暑くて足の短い私には
難関だったけど、すんごくキレイで楽しかった☆
来年また行こうと目論んでマス!(^^)!
返信する
よし、わしが走破してくれよう。 ((゜謎゜))
2006-08-18 16:12:22
よし、わしが走破してくれよう。
任しときなさい!
返信する
ヴェルナッツァの写真、いつ見ても素敵ですねぇ。 (cipciap)
2006-08-19 04:03:22
ヴェルナッツァの写真、いつ見ても素敵ですねぇ。
涼しくなったとはいえ、まだまだ海にいけるのね~
次はCalaViolinaに行ってみてね~
返信する
>かよこさん (albero4)
2006-08-20 00:11:49
>かよこさん
チンクエテッレ・ファンはかなり多いですよね。
近くて行ける天国なのです。
かなりの難関ですよね、例のTratto。
ビリーは小さい体で必死に登ってました。

>謎探偵
君ならぜんぜん問題ないっすよ。

>cipciapさん
ビリーとVernazzaに行く度に
「みんなと来たねぇ」って話しかけちゃう。
懐かしいねぇ。何年前だろうなぁ。
ビリーはすっかり年とっちゃったよ。
CalaViolinaには車ないと行けないかなぁ。
Follonicaからレンタルチャリでもあればいいんだけどな。
返信する
ビリーちゃんと行ってきたんですね。 (vinobianco)
2006-08-20 18:42:03
ビリーちゃんと行ってきたんですね。
ビリーちゃん頑張ったね!
私も今年初めて訪れて、すっかりファンになってしまいました。

>行ってよかったねぇと毎回思える幸せな場所です。私も同感でしたよ。来年の夏も行きたいな!
返信する
>vinobiancoさん (albero4)
2006-08-21 02:31:23
>vinobiancoさん
ビリーもお気に入りのチンクエテッレです。
ビリーを連れて行ける近場の海をもっと探したいんだけどね、
ついついチンクエテッレに行ってしまいます。(笑)
返信する

コメントを投稿