不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Giocattolo per cane

2004-11-21 15:04:13 | 日記・エッセイ・コラム
イタリアは犬にとって天国なのか地獄なのか?
日本では「お犬様」の扱いも当然という感じもあり
ワンコグッズはピンからキリまで種類も豊富。
イタリアは人間様の身の回りのモノだって
あまり品数が豊富でないのですから
ワンコたちの身の回り品なんて超品薄。

ビリーさんは帰国のたびに大量に買い付けてきて
小さいころから与えていた
日本のおもちゃとおやつにすっかり慣れてしまって
イタリアのそういうものには見向きもしてくれません。

イタリアの街中には小さなペットショップが
いくつかあるのですが、
なぜだかなかなか見つけにくいというのも事実。
あんまりペットショップらしからぬ様相を
呈しているからなのでしょうか。

これはフィレンツェのドゥオーモ(Duomo)から
サンティッシマ・アンヌンツィアータ教会(SS.Annunziata)に
抜けるセルヴィ通り(Via dei Servi)にあるペットショップの店頭。
immagine14.jpg
Che realistico !
リアルというかシュールというか、とんでもない姿のおもちゃ。
トリなんですけどね、見るからに。
こんなリアルなおもちゃで遊んだら
どんな野生児に育つのかと…。
写真では見難いけれど、
トリさんの目は×印になってますし…。
こんなものなのに
堂々8,20ユーロもしてとても買う気にはなれません。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~、これ~!!! (kiyomina)
2004-11-21 16:26:33
あ~、これ~!!!
パナリエッロがコントの時に使うやつみたいじゃないの~
返信する
>kiyominaさん (albero4)
2004-11-21 21:29:07
>kiyominaさん
私はテレビを見ないので
パナリエッロのコントも
あんまり知らないんだけど、
確かに使っていそうな気がします。
しかし、ぜんぜんかわいくなくて、
こんなのが家の中にあったら
ブルーになりそうです。
返信する
これが鳥かいな。(笑) ((゜謎゜))
2004-11-22 17:18:06
これが鳥かいな。(笑)
返信する
>謎探偵 (albero4)
2004-11-22 23:07:03
>謎探偵
トリよ、トリ!!
笑えるでしょぉ。
返信する

コメントを投稿