不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Annunciazione

2008-03-25 02:21:35 | アート・文化

今日は3月25日、ということは「受胎告知」の日。
聖母マリア信仰の強いフィレンツェは
その昔3月25日が一年の始まりだったんだよねぇ。

ということを毎年しみじみ思うのだけど
最近のフィレンツェ人はそんなこと思ったりしないらしい。
なんてことはない普通の一日です。

復活祭休暇明けの火曜日ということで
どうせならフィレンツェだけ
もう一日休みだったらよいのになぁと思ったりしているのは
私だけだったりするのでしょうか…。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すると、やっぱり、1年の始まりは1月1日なのかな。 (はやと)
2008-03-27 15:03:37
すると、やっぱり、1年の始まりは1月1日なのかな。
返信する
なぜか「Non mi permette di commentare ??」にコ... (cipciap)
2008-03-28 17:00:14
なぜか「Non mi permette di commentare ??」にコメントしようとクリックすると、「ページが見つかりません」というのが出るよ。
w( ̄△ ̄;)w
なのでコチラにコメントしてみました。
返信する
>はやとさん (Unknown)
2008-03-28 22:11:43
>はやとさん
そんなんだよ、普通に1月1日が一年の始まりです。
でもちゃんと3月25日は恒例の青空市が立っていたよ。

>cipciapさん
総その記事を投稿したときもProxyエラーが出ていたのですよね。
今裏から投稿しなおしたから大丈夫そうだけど。
おかしいよ、何か。
返信する

コメントを投稿