不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Trapianto

2005-08-10 03:47:43 | 日記・エッセイ・コラム
育ってきたので、鉢植えにしよう。
ヴォカちゃん。

夏の暑い盛りに
植え替えなんてしてもいいのでしょうか??
とか思いながら
確認する相手もいないし、
思い立ったらすぐにやらないとずっとやらないので
シャベルを握り締めて、
ちゃちゃっと植え替えてみました。

voca100805_1
相変わらず、ひょろひょろなヴォカちゃん。
植え替えて少しは逞しくなることを期待。

しかし、一番最初に芽吹いた葉っぱは
いつの間にか「虫食い」。
誰が食べたんだろう。

voca100805_2

植物は結構たくましさも兼ね備えていると
勝手に思い込んでいるので
少々弱っていても、
二・三日で元気になるだろうと楽観。
(ハヤトさんちのホウキグサ・モリゾーのように)
しかし、植え替えを済ませたあと、
一日中、ヴォカちゃんはしんなりしていました。
大丈夫かな???(不安)

そして、この前アヴォカドプリンを
なぜだか大量に作ってしまったときに
二個のうちの大きな種をとりおいて
また水耕栽培開始して様子を観察中。
アヴォカドにはまり続ける2005年夏。

くらぶアミーゴblogの
パキちゃん分派?」にトラックバック


logo_albero4
ドメイン取得後改装中



banner_01






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わははっ。トラバありがとう。 (ハヤト)
2005-08-10 07:28:36
わははっ。トラバありがとう。
見事に虫が食ってるねぇ。満腹したら去ってくださったのかな?
いつかヴォカちゃんの林になることを祈っております(^.^)b
追:アヴォカドプリン美味そう。
おっ!ヴォカちゃん植え替えされたのですね~。 (yo-co)
2005-08-10 14:17:26
おっ!ヴォカちゃん植え替えされたのですね~。
植物を植え返した後は、
直射日光は避けた方がいいと聞いています。
2~3日はそーっと様子を見た方が良さそうですね。

アヴォカドプリン美味しそうですね。
どうやって作るのか興味津々です(^_^)
ヴォカちゃん2号も大きく育つといいですね~!
おっ!ヴォカちゃん植え替えされたのですね~。 (yo-co)
2005-08-10 14:18:10
おっ!ヴォカちゃん植え替えされたのですね~。
植物を植え返した後は、
直射日光は避けた方がいいと聞いています。
2~3日はそーっと様子を見た方が良さそうですね。

アヴォカドプリン美味しそうですね。
どうやって作るのか興味津々です(^_^)
ヴォカちゃん2号も大きく育つといいですね~!
葉っぱ、チッチーノがかじったりしてないよね... (kiyomina)
2005-08-10 17:15:20
葉っぱ、チッチーノがかじったりしてないよね...
アヴォカドプリンてどんなんだろ?
>ハヤトさん (albero4)
2005-08-12 01:40:59
>ハヤトさん
見事な虫食い。久々に見ました。
ヴォカちゃんの根元からもう一本茎が伸びてきたの。
林になりそうな予感(爆)。
アヴォカドプリンはうまかったけど、
ちょっと失敗したのでリベンジかけます、そのうち。

>yo-coさん
植え替えてその後
直射日光にがんがん晒していました・・・。
でも何とか持ち直しそうな気配。
根元に新芽発見したし。
アヴォカドプリンは前回
ちゃんと固まらずに失敗したので
近々また作って紹介します。
そうすると、ヴォカちゃん3号も可能性あり!

>kiyominaさん
あんな細かい齧り方は
大雑把なチッチーノには無理です。(笑)
虫さんの仕業でしょう。
アボカドプリンはね。
アボカドとバナナとヨーグルト生クリーム。うまっ。

コメントを投稿