不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Fioritura in ritardo

2004-10-09 01:05:16 | 日記・エッセイ・コラム
遅い…。
今はもう10月。
外の空気はすっかり秋の色だというのに。

私の種まきの時期が悪かったのは確かだ。
気分にまかせて6月24日に種まきしたのだ。
あさがお。
asagao1
蒔く時期を間違えると寂しい花。

今頃ようやく1つ目の蕾が開花した。
小さい。
あといくつ咲くのかな。
asagao2




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~、今頃咲いちゃうのですね。 (kiyomina)
2004-10-09 02:15:29
お~、今頃咲いちゃうのですね。

今度の家は東と南と北半分がバルコニーなのでジャルディーノ化するぞぉ。
返信する
ちっちゃいけれど、頑張って咲いていますね。 (Alice)
2004-10-09 07:15:39
ちっちゃいけれど、頑張って咲いていますね。
私は、こんなふうに、ちょっと寂しげな風情を漂わせて咲いている花・・・実は嫌いじゃないです。
これから、次々と咲いてくるといいですね。
返信する
ああ、良かった、ついに咲きましたね!! (j-tenten)
2004-10-09 13:10:47
ああ、良かった、ついに咲きましたね!!
家の子たちも、今も毎朝たくさんの花が開いてます。
返信する
朝顔は普通夏に咲くよねー。 ((゜謎゜))
2004-10-09 14:12:44
朝顔は普通夏に咲くよねー。

6月に植えるのって遅いの?

小学生の夏休みに朝顔の観察とかやった記憶が有ることだし、十分8月に咲いてそうなんだけどなー。
返信する
やっと咲いたんですね~。 (ritz)
2004-10-09 20:34:19
やっと咲いたんですね~。
過ごしやすいこの季節、炎天下で萎れる心配はないでガンガン咲いてほしいですね。
返信する
え”~~~~。 (leo)
2004-10-09 21:48:52
え”~~~~。
咲いたの?????
信じられないっ。今度見に行くよ。
それまでもつかしらん。
返信する
>kiyominaさん (albero4)
2004-10-10 16:34:33
>kiyominaさん
今ごろ咲いちゃったのですよぉ。
すごいよね、もう寒いのに。
いいなぁ、今度のおうちは
バルコニー攻めなんだね(笑い)

>Aliceさん
本当に小さいんだよぉ。
可哀相なくらい。
でも健気だなぁって思います。
今日も1つ咲いていました。
なかなかじっくり観賞できないのが残念。

>j-tentenさん
本当にようやくって感じでした。
外はもう秋なんだけどね。
種が出来たら大事に取って
来年もきちんと蒔いてあげようと思います。

>謎探偵
6月の初めに蒔いてやればよかったと思って。
あさがおは7月から8月に
盛大に咲くものでしょう、普通…。
蒔いた時はスクスク育ったんだけど
そのあと夏の暑さにやられて
駄目になりかかったのを
家の中に入れて
なんとかもたせたっていう感じ。

>ritzちゃん
炎天下で枯れる心配は確かになくなりました。
でも寒すぎて可哀相な気がします。
それにチッチーノが嬉しそうに
近づいて行くのを見るとおそろしい…。

>leoさん
そうでしょ、信じられないでしょ。
私ももう駄目だろうから
抜いちゃおうかなって
思っていたところだったけど。
是非見に来てほしかったわぁ。
今のところ
「次の蕾はまだ堅し」です。
返信する

コメントを投稿