不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Passeggiata sulle Terrazze

2005-09-08 11:24:38 | アート・文化
フィレンツェのドゥオーモ正面ファサード裏側よりドゥオーモ内部。

毎年9月8日のみ公開。
10:00から16:00までテラス部分にアクセスできます。

050908_1031.jpg

9月8日は聖母マリアの誕生日であると同時に
ドゥオーモの誕生日でもあります。
709年前の9月8日に
ドゥオーモの礎石が置かれたのを記念してのイベント。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった! (Giancarlo)
2005-09-08 13:55:26
知らなかった!
いい眺め~.いつも貴重な情報ありがとうございます.m(. .)m
すてき~ (kiyomina)
2005-09-08 15:30:04
すてき~
こんなにきれいだったのか。
人が小さい!
なんですとっ! (あきちゃん)
2005-09-08 16:55:34
なんですとっ!
のぼってみたい!!!
ほんとよい眺めだねぇ・・・。
まだまだ行ったことないトコ、フィレンツェにあるなー。
奥深し、フィレンツェ。
>Giancarloさん (albero4)
2005-09-09 01:26:58
>Giancarloさん
一年に一度だけ昇れる場所。素敵でしょ。
眺めはいいのですけど
外側の手すりは腰までの高さなので
高所恐怖症だと怖いのよぉ。

>kiyominaさん
フィレンツェのドゥオーモって中は殺風景なんだよね。
でも上から眺めるとモザイク・パビメントきれい。

>あきちゃん
709年前の9月8日にドゥオーモの礎石が置かれたので
これを記念して毎年この日に開けてくれるのよ。
クーポラ(463段)よりも階段数少なくて済むし(150段)
ファサードが間近に見られる!お得ぅ。
フィレンツェはまだまだ見所いっぱいあるよ!
ご無沙汰しています。 他のサイトですが今回特別... (mak)
2009-09-08 15:49:46
ご無沙汰しています。 他のサイトですが今回特別公開しているとか・・以前にこちらのサイトで記事があったな・・ってことで行き着きました。今日なんですね~
ちょうど12日にfirenzeに滞在するので(今回は旅行のみです)もしチケットが買えれば参加したいと考えています。・・そうそう縁があって今回お世話になったワインのインポータのSさんがおまたさんのことをよく知っているって聞いてびっくり.
また立ち寄るかも知れませんが、そのときはよろしくお願い?いたします。
>makさん (albero4)
2009-09-08 20:40:41
>makさん
そうですね、いま期間限定特別公開中です。
9月8日は毎年恒例の公開になりました。
12日しか滞在されないのですか?
特別公開は月曜日と金曜日限定ですので。

あら、Sさんお元気ですか?
最近はご一緒することもなくなり残念です。
Ciao フィレンツェは18日まで滞在します。だから... (mak)
2009-09-09 01:04:25
Ciao フィレンツェは18日まで滞在します。だから月曜日だけなんですね・・ その後はSさん紹介のブリジゲッラのワイナリーに泊まります。FirenzeにはSさんつながり?のOのB&Bに滞在予定です。
>mak さん (albero4)
2009-09-10 10:12:52
>mak さん
ではゆっくり秋の美しいフィレンツェを楽しめますね!!

コメントを投稿