業務出張専門の旅行会社、株式会社アラ・ブランカ・フライトの新着情報!

ストライキ情報、渡航安全情報等に加えて、ホテルのお得情報等の様々な話題をピックアップ。

韓国:8月15日の「光復節」などに際する日本関連デモ・集会に関する注意喚起

2019-08-14 10:11:16 | 現地情報
こんにちは。 業務渡航、学術渡航専門の旅行会社
(株)アラ・ブランカ・フライトの南埜(みなみの)です。

 外務省海外安全ホームページより、注意喚起がありましたので、お知らせ致します。

 【ポイント】
 ●8月14日の「慰安婦を讃える日」及び8月15日の「光復節」に際し,韓国国内各都市において日本関連のデモ・集会等が行われる予定です。

 ●引き続き,最新の情報に注意し,デモ等が行われている場所には近づかない等,慎重に行動してください。 また,外出の際,特に日本関連施設やその周辺を訪問する際には,周囲の状況に注意を払うようにしてください。

 【本文】
 1 韓国では,7月以降,在韓国日本国大使館が入居する建物に男性が車両で接近し,その後,車両を炎上させる事案や,複数の韓国人の学生が在釜山日本国総領事館敷地内でデモ行為を行い警察に身柄を拘束される事案等,ソウル及び釜山等における大規模な日本関連のデモ等が発生しています。

 2 これに加え,8月14日の「慰安婦を讃える日」及び8月15日の「光復節」に際し,韓国国内各都市において日本関連のデモ・集会等が行われる予定です。

 3 つきましては,韓国への滞在・渡航を予定している方や滞在中の方は,引き続きデモが行われている場所には近づかない等慎重に行動し,無用のトラブルに巻き込まれることのないよう注意してください。 外出の際,特に日本関連施設やその周辺を訪問される際には,不測の事態等に巻き込まれないよう,周囲の状況に注意を払うようにしてください。

 4 また,外務省海外安全ホームページ,在韓国日本国大使館ホームページ,在釜山日本国総領事館ホームページ,現地報道等から,出来る限り最新情報の収集に努めてください。

 5 海外渡航の際には,万一に備え,家族,友人,職場等に,日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。
 3か月以上滞在する方は,大使館又は総領事館が緊急時の連絡先を確認できるように必ず在留届を提出してください。
 3か月未満の旅行や出張などの際には,渡航先の最新の安全情報や,緊急時に大使館又は総領事館からの連絡を受け取ることができるように,外務省海外旅行登録「たびレジ」に登録してください。



ビジネスクラス 航空券 販売 旅行会社
【アラ・ブランカ・フライト】

〒179-0081 東京都練馬区北町2-20-9
TEL: 03-5399-9311 FAX: 03-5399-9312

コメント   この記事についてブログを書く
« デルタ航空、羽田シフトで20... | トップ | 香港 / 逃亡犯条例改正に反... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

現地情報」カテゴリの最新記事