ぐりぐらのフォトログ

デジタルカメラであそぼ!

神秘の湖「十二湖の青池」と「ミニ白神」を訪ねて・・・JRの旅

2007年07月05日 | 旅行

<>



マウスオンクリックでぶなの森「ミニ白神」スライドショーへ

「リゾートしらかみ」に乗って白神山地と生態系が似るという
ミニ白神のぶなの森へ・・・。人気の季節列車は全席指定、
発売日には売り切れも。えきねっとで残席チェックして入手。
7月1日は北東北デスティネーションとかの初日。

「しらかみ」の停車駅では笛や太鼓で歓迎され
旅気分は大いに盛り上がって・・・。

十二湖の「青池」のブルーは初めて見る青さ・・・。神秘的!!
ぶなの森「ミニ白神」散策は、森のことなら何でもご存知の
ガイドさんのお話を伺いながらで物知りになった気がしています~。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稲荷さんに咲く花(2)・... | トップ | ブナの森「ミニ白神」・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-07-06 10:11:55
guraさんへ

しらかみの旅私もメールでさせて頂きました。
十二湖も懐かしかったです。
色の見事さ!自然は偉大で素晴らしいですね。
いつまでも大切にしたいですね。
返信する
ご訪問ありがとうございます! (gura)
2007-07-06 17:45:26
Unknownさん こんにちは
ご覧いただき、コメントもありがとうございました。
青池のブルーは心に残る色ですね~。
列車を乗り継いでの旅でしたが、「日本海ー寝台車」
の立席というチケット・・・必ず座れますからと乗ったら、寝台席で・・・初体験でした。
返信する
神秘の国 (sachi)
2007-07-06 22:02:36
guraさんへ
神秘の国へお出かけだったんですね!sachiもあの青池のブルーは聞いてはおりましたが、スライドの画像を拝見し感動しました。ブナの木もスゴーです。
返信する
ミニ白神とはすごい命名・・・ (gura)
2007-07-07 12:17:33
sachiさん 
ご覧いただきましてありがとうございます。

鯵ヶ沢町から行けるミニ白神は
誰でも歩ける環境なのに、すごいブナの森で
白神山地の縁で世界遺産地域の森林生態系
保護地域として指定されているようです。

「典型的なブナ極相林で、稚樹から、老木、
枯損木に至る変遷や多様な動植物を観察する
ことが出来る」と資料にありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事