秋山おさむのブログ

北栄町 秋山おさむのブログです。
「こころの豊かさを感じられる北栄町」を目指して活動や情報を発信しています。

六尾地内で火災発生(2018.3)

2018年03月09日 | 六尾自治会にて
平成30年3月4日(日)

お昼12時45分頃六尾地内で火災発生


野焼きの火が、枯草を伝わって隣地の竹林に燃え移ったようです。

乾燥注意報発令中、春の火災予防運動中の出来事でした。

幸い、日曜日のお昼で発見が早く、
近所の皆さんが消火栓からホースをつなぎ初期消火を行いました。

人家、人には被害が出ていません。





その日のうちに、
消防団・自警団・自治会(自主防災組織)で検証会議が行われました。

消火栓位置の再確認、消防団・自警団の役割、
消火栓とホースを繋ぐ訓練、情報の共有方法

などが話合われました。


また、自治会の皆さんへの防火意識の徹底についても話し合われました。





ご覧いただきありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。