秋山おさむのブログ

北栄町 秋山おさむのブログです。
「こころの豊かさを感じられる北栄町」を目指して活動や情報を発信しています。

地方公会計改革、随意契約事務の流れなど

2022年04月18日 | 北栄町町議会関係
2022(R4)年4月18日(月) 13:30~
場所:水明荘
出席人数:約60人(県下町村監査委員、監査委員事務局長他)


鳥取県町村監査委員研修会が開催されました。




講師:桐林 正彦
   鳥取県代表監査委員

演題:地方公会計改革と監査の諸課題

内容  ① 地方公会計改革

    議員になった時から、関心を持っていることなので
    興味深く聞きました。
    理解できる内容でした。

    ② 随意契約に係る県の契約事務の流れについて

    監査業務のうちの重要なことの一つ
    契約について理解を深めました。


    ➂ 例月現金出納検査の実施について

    今月も 21日例月出納検査を行います。





研修の前に

 令和4年度 鳥取県町村監査委員協議会定期総会 

 が開催されました。



   



          

ご覧いただきありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。