うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

新しいシッターさん

2009年03月30日 | うさぎとオカメ

 

この春、旅行の予定が2度あるので新しいシッターさんと契約しました。

前のシッターさんには何度もお世話になってすっかり慣れていた二人。 新しい人にどんな反応するのか少し心配でしたが、

 

ももチンは早速初めての人の匂いをクンクン、パッグにスリスリ匂いつけ。

 

 

直ぐに慣れてくれて想像通り。

 

 

問題はこの人。

神経質で臆病なので知らない人はものすごく警戒するトッティー。

 

案の定、シッターさんが差し出す手から一目散で逃げる・・・(汗)

しかも、今まで見たことないスピードで走る(wwww

 

まあトッティーはいつもこんな感じなのでドンマイです。

旅行中、頼れる人はシッターさんだけ・・・自然と懐くようになるので大丈夫。

 

おだやかで優しそうな人な女性なので仲良くなれるんじゃないかな。

お利口でお留守番するんだぞー。

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シッターさん (ちえ)
2009-03-30 11:17:24
以前、主治医に勧められたことがあるのですが、シッターさん我が家は一度もお世話になったことないです。
広島にもいらっしゃるのね。
でも、留守中に家に来ていただくんですよね?
不安はないですか?
そういうこと考えると踏み出せないんです。
今までは実家の母に来てもらってたんだけど、今年は両親と旅行に行きたいんですよね。
なのでどうしようか思案中。特にレオが発作があるので心配だし。
詳しいお話聞きたいです…。
akkomさん、私のブログからメッセージ頂けませんか?
返信する
こんにちは~ (ようこ)
2009-03-30 11:39:18
こうゆうときってインコちゃんの方が神経質ですよね~
うちでも、ぴとくんはごはんさえもらえれば
なんとかなるかな~だけど
パイちゃんの方が、お客様だれにでも
ぢぢぢぢと怒るしなつかないから
シッターさん頼むとしたら大変なことになりそう・・・
なので今まで仲良しのお友達のおうちか、彼に頼んでいましたよ~
なんとか、うまくいくと良いですね!


返信する
Unknown (spur)
2009-03-30 16:07:31
トッティーちゃんがテケテケテケ・・・
かわいい♪
でも、本人は必死なんだよねぇ。

ももチンのお目目
いつ見てもくりくりしてて、かわいいなぁ。
ももチンてお目目大きい気がする!

akkomさん 旅行楽しんできてね~。
返信する
お返事 (akkom)
2009-03-30 17:47:09
ちえさん

確かに他人に家の鍵を預けるのって不安だよね~。
私も最初の時はドキドキしたよ(汗)
一応、HPを持ってて自宅の住所と電話番号を載せてるシッターさんっていうのを基準に選んでるの。
兵庫県に住んでた頃のシッターさんは本当にいい人で信頼関係も出来てたから安心だったんだ。(たまたまいい人にあたっただけかなあ?w)

私が今回頼んだシッターさんのこと、メールで詳しく送るから待ってて♪

ようこさん

ププッ・・・ようこさん宅もやっぱり同じなのね~www
インコってみんなそうなのかな?
うちはジジジジ・・・・は無かったけどとにかく走り回って逃げまくってシッターさんが凹んでたよ。

その点、うさぎは大らかだよね。
ご飯とオヤツがあれば大抵の人間に懐くもん(wwww

spurさん

トッティーが走る姿、テケケテで本当に可愛いでしょ?
本人は必死なんだけど、私も可愛いな~ってニヤニヤしながら見てたよ(wwww

でも初対面の人を警戒するのは本当に困った性格だよー。
シッターさんの手に乗っても直ぐに飛んで逃げるしテーブルの下に隠れて出てこないんだもの(泣)

ももチンの大らかさを少し分けてあげて欲しいわ。
返信する
Unknown (ユイ)
2009-03-30 21:57:45
旅行いいですね♪
どちらへ行かれるのかな~。

ももチン、シッターさんも安心の穏やかさで
akkomさんも安心だね。
トッティちゃんも、そんなももチンを見てたら
慣れてくるかな。

うちもどこか遠出したいなぁ~。
返信する
Unknown (ゆき@も&ち)
2009-03-31 01:34:27
いいシッターさんが見つかって良かったね。
ももチンが人見知りしないんだね。
本人は真面目に逃げてるんだろうけど
トッティーちゃんのテケケテ姿は・・笑える~
時間がたてば慣れてくれるかな。
旅行楽しんできてね!
返信する
お返事 (akkom)
2009-03-31 10:45:39
ユイさん

旅行はうさぎ島&九州なの。楽しみ♪

動物が居るとなかなか気軽に家を空けられないけどシッターさんがいると安心だよー。

今回の人も優しそうな人でホッとしたわ。
ももチンも気に入ったみたいで足元にまとわりついてたし(wwww
トッティーは想像通りだったけどさ(汗)

ゆき@もちゃんとちろりんさん

トッティーのテケテケ、私も笑ったよー。
すごい必死なんだけど、なぜ走る? なぜ飛んで逃げない?って(w

基本的に人間が側に居ないと不安になるタイプだから、シッターさんしかいないと解かればきっと頼るようになると思うんだよね。

広島に越してから泊まりの旅行は初めてだから楽しんでくるね~。
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2009-03-31 13:03:38
私は未だにシッターさん未経験ですわ~。
うちの旦那、留守中に他人を家にあげるなんてとんでもないっていう考え方だし、私もどちらかというと、そっち寄りの考え方。
要は、人様との信頼関係の作り方なんだろうけどね・・・。

4月の旅行は、ぷ~様は一人で留守番です。
1泊2日だったら預けないでお留守番って決めてるの。夏場はきついけど・・・春先なら大丈夫かな。

それにしても、トッティーって本当に怖がりさんなのね。
なんか必死に逃げてる感じが伝わってきました。

4月の旅行、超楽しみだね!!!
返信する
お返事 (akkom)
2009-03-31 19:14:29
ぷ~ママさん

私も実は最初はビクビクドキドキだったよー(汗)
だって鍵預けるってことは、留守中に合鍵作られて・・・なーんて恐ろしい事も起こり得るワケで。
でも、うちはトッティーがどうしても人間いないとご飯食べないからどっかに預けるかシッターさんに頼むしかないのよ。
ももチンだけだったら一泊二日だったら一人で留守番させられそうだよー。多分ご飯さえあれば人間が居なくても平気そうだもん(www

旅行、楽しみだね~晴れますように♪
返信する
Unknown (あさみ)
2009-04-01 22:55:40
信頼できるシッターさんに出会えるとお出かけ中も
安心していられるね~
ももチンは人懐っこいんだね♪♪
対照的なのはトッティーちゃんw
逃げられたら凹んじゃう気持ちもわかるけど
その分慣れてくれたときは嬉しいだろうね~
返信する

コメントを投稿