うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

トッティー怒りのポーズ

2006年10月16日 | うさぎとオカメ

 

トッティーがケージの上からしきりに下を気にしています。

視線の先にいるのは勿論・・・

 

 

ももチン!

 

 

ももチンを追い払おうと 『フッ、フッ、フッ

と息を強く吐いて威嚇するのですが、当然ももチンはそんなものには動じず。

 

こんな時、うさぎは足ダンで不満を表現しますが、オカメの場合はというと・・・

 

 

出た~! トッティー怒りのポーズ。

 

羽と尾羽を目いっぱい広げ、シャーッ!と言って威嚇します。

やーっと写真に撮れました(w

 

が、効果の程は、

 

 

まあ、こんなもんです(wwww

 

でも、遊びに飽きたのかももチンはトッティーのケージから離れていきました。

 

 

トッティーは心なしか満足そうに見えました。 カワエエ奴・・・

 

 トッティーに怒られてみたいMな貴方はポチッと・・・

 

************************************************************************

オマケ

週末、兵庫県中部にある神河町 砥峰高原にドライブに行きました。

 

 

さすが高原、もう既に紅葉が始まっていました。 綺麗だった~。

 

あと、珍しいものを見かけました。

神崎駅(だったと思う・・・)の駅前ロータリーに『祭』のハッピを来た人が集まっていて、小さな御輿みたいなものが見えました。

 

クルマで近くを通る時に見てみると、

 

 

どうやら結婚式だったみたい。

箱みたいなものの上に花嫁がちょこんと座り、ハッピを着た人たちに前後の棒を引っ張られ何処かへ連れて行かれる途中でした。(黒い帽子を被っているのが新郎と思われます)

 

最初は何かのイベント?とも思ったけど、誰もふざけている様子もなく箱の上の花嫁も神妙な顔をしていたので、どうやら本物みたいでした。

 

信号は青ですが、花嫁が通るまでじっと待ちました(www

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいとトッティー (花子)
2006-10-16 13:25:49
勝ってないからっ(爆)



威嚇のポーズすげーですね!! あの可愛いトッティーが威嚇のポーズとは・・・

でもさ、トッティーはいっつもお兄ちゃんの所に寄って行って邪魔するしさ、兄ちゃんのご飯横取りするのにさ、兄ちゃんが側にいたら「シャーーー!!」なの???

なんてワガママで可愛い子なんでしょw

ももチンはもう余裕のシカトだし おもしろすぎるっ



もう紅葉始まってるんだね~

機会があったら京都の紅葉も見に行ってみて~ 神護寺、真如堂、永観堂きれいなところがいっぱいあるよ。貴船もいいよ~ 

それにしてもなんてカッコイイ結婚式なんだろう。こういう伝統的な結婚式っていいね。
返信する
おかえりなさい♪ (メレンゲ)
2006-10-16 13:26:12
トッティーちゃんキレイUo-ェ-oU ポッ♪

インコちゃんはああやって怒るんですねぇ。

そのうち「アッチイッテヨー」とかしゃべるように・・・

なにかしゃべりますか??

そしてももチンの呑気な感じがまた・・・( ・∀・)イイ!



ドライブたのしそ~

紅葉もきれいで見事な秋晴れですねw

面白い結婚式ですね。

はじめてみましたw

青信号でもまってあげててやさしぃ





さいきんakkommakoさんのブログ、最初から見直してます。

ももチンの成長がすごくわかりますね~

返信する
きしゃぁ! ()
2006-10-16 14:24:03
トッティちゃんの威嚇のポーズ、カッコいいなぁ…

でもって、ももちゃんには全く通じてないのがまたいいですねvv



しかし、トッティちゃんもしょっちゅうももちゃんのケージまで遊びに来るくせに、自分のトコは嫌なんだね(笑)



結婚式、そういうのもあるんですね。

なんか風流でオシャレだなぁ…
返信する
珍しいですね (あるちゃん)
2006-10-16 16:36:41
御輿に花嫁?

花婿さんは洋装ですか?

なんだかあぶなっかしそうですが

記念になりそうですね。
返信する
トッティーちゃん (あるちゃん)
2006-10-16 16:38:41
すごい威嚇ですね!

きれいと言うかなんて言えばいいのか・・・。

ぜんぜん威嚇になってなくてお気の毒・・・。

もう少しトッティーの気持ち分かってあげようよね!

ももちゃん!
返信する
Unknown (まひる)
2006-10-16 21:21:25
わおぉ~(゜o゜)

トッティーちゃんスゴイ!怒りのポーズ!

お見事ぉ~\(◎o◎)/! 

やっぱ 自分の部屋に寄られると

嫌なんだね~(笑) 時々するの?

画像も一瞬だから なかなか撮れなかったでしょ?(^_-)-☆  Goodショット★!



トッティーちゃんのお部屋 はじめて

拝見した様な。。。(*^_^*)

ロマンチック系なカゴだね~(笑)

昨日 本屋でオカメインコだけの

本見つけて 立ち読みして来たの~

いろんな種類とか 写真で見れました♪

でもトッティーちゃんが一番可愛いね

(=^・^=)
返信する
Unknown (まつりカカ)
2006-10-16 22:52:42
威嚇のポーズ、綺麗に撮影されてますねー♪

でもももチン、全く動じてないのには笑っちゃいますねぇ(^^ゞ

威嚇はももチンには効かないのかしら・・。



紅葉綺麗ですね。

いつのまにかもう見ごろなんだって思いました。

花嫁さんはその土地ならではの結婚式かしら。

そういうのって少しあこがれちゃいます。
返信する
Unknown (ゆき@もちゃんとちろりん)
2006-10-17 01:00:50
トッティーちゃん、「シャー!」のポーズ

決まってますね♪

でもももチンに通じてないにもかかわらず

「勝った」と勘違いしているところがこれまた

かわいい~。



こんな結婚式風景は初めてみました。テレビとかで

たまにその土地独特のとか紹介されるけど。

きっと一生心に残るいい結婚式だったんだろうね♪
返信する
怒ってるのかぁ? (プリン)
2006-10-17 12:25:16
きれいな紅葉~~!

紅葉はやっぱ北部にいかんとダメね^^;

こっちも須磨とかにあるらしいけど~どっちにしろウサと一緒は無理っぽ><

結婚式すごいー!!!!

花嫁さんバランス感覚バツグンじゃな?w



トッティー・・・( *´艸`)クスッ♪

シャーって音出して鳴くのん???

ももちゃんには全然意味なかったみたいで・・・トホホw
返信する
おひさです! (Mumu)
2006-10-17 21:41:59
ご無沙汰です くう日記のMumuです~

かなりブログ放置状態だったんですが、復活しましたぁ

ももたん相変わらずたくましくってステキ(*/∇\*)

トッティーの羽もカッコイイね~



akkomさんも、ももたんもトッティーも変わらず元気で嬉しいね

またよろしくです
返信する

コメントを投稿