うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

ウサギと一緒に檻の中

2006年01月25日 | うさぎ


今や、うさ飼いさんの必需品

100均網


繋げてサークルに、
入られたくない場所への防壁にと
安くて便利で有り難い存在。


我が家でも




台所への侵入防止として、5






窓枠のゴムを齧られるので、
全ての窓に1枚づつ、計6

既に全て齧られていて後の祭りなんだけど・・・(泣)






そして、TVの奥への侵入防止に、4


この他に、食器棚の扉を齧るので防御に、2


合計 17


の網で囲まれております。




私の生活スペースも

ある種檻の中みたいなものです。




 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧~ (kaokao)
2006-01-25 16:06:29
これはスゴイ!

完璧ってやつでしょう

うちもガードする為に、何だか色々買ってきたけど

まだ何もしてません

あちこちかじられては大変ですからね~

ももちゃんも網攻撃にやられましたか
返信する
網御殿 (hiro)
2006-01-25 16:57:16
すばらしい

akkomさんも、ももちゃんも安心して過ごすには、

「檻の中」状態は仕方ないよね。うちも同じだよ

台所へのガードがすごく高いけど、ももちゃんのジャンプ力がそれだけスゴイってこと?!



遅くなったけど、新居をももちゃんが気に入ってくれて良かったですね。

意外と繊細なももちゃん(ごめんねw)も見れたけど、やっぱりいつものももちゃんがサイコーです



返信する
牢獄生活 ()
2006-01-25 18:09:24
ほんとですね。

ウチでもあのサークルにはお世話になってますが・・・白かったハズなのに、かなりまだら模様になってます。

さくらをケージから出す時はあのサークルで囲っちゃうので、私達も当然、檻の中。

なんだかもう、さくらが私達の部屋にいるのか、さくらの部屋にお邪魔してるのか、わかりません(笑)



しかし、サークルの前で立ってるポーズのももちゃん・・・かわいいですね~
返信する
判断不能・・・。 (ばんちょー)
2006-01-25 19:00:14
どこのおウチでも、みんなしっかりガードしてるので

本当にどっちが囲いの中にいるのかわからなくなっちゃいますよね~。



しかし窓枠のゴム、すでに結構やられてますね~



台所のところで伸びてるももちゃんは、「何とかしてあっちに行けないかなぁ~」

って画策してるみたいですね。
返信する
すごい (maruko)
2006-01-25 21:08:37
100金とはいっても枚数が多いね~

ももちゃん、好奇心旺盛みたいだから飼い主さんも大変だ
返信する
完璧! (Mumu)
2006-01-25 23:14:58
完璧ガードだね

うちもしなきゃとは思ってるんだけど、中途半端に終わってる。。

でもこれぐらいしとけば、安心して遊ばせられるね~

ちなみに、網をカジカジしないのかな?

くうは最近は収まったけど、前はすごくカジカジしてたよ
返信する
プチオヒサ~^^; (プリン)
2006-01-27 01:26:46
何とかやっと遊びにこれたよぉ~^^

なんだぁーーーーももちゃん。

すっかり新しいゲージ気に入ってるじゃん!!wヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そんなもんだよね~。ルルもね、ウサマンションに引越しして初日はOKだったのに2日目帰宅したらトイレの網外してペットシーツグチャグチャだった><

でもその日以来してへんから慣れてくれたのかな?^^

網17枚っ!!負けたーーーー。うちは10枚。家ではあんまり使ってないからさっ。

でも、写真見た限りではほんまakkomたんが檻の中で生活してるイメージの方が。。。w

そして初カクカクおめでとっ!!??
返信する
お返事 (akkom)
2006-01-27 11:28:58
kaokaoさん



ふーちゃんはその辺を齧ったり、脱走したりしないの~?だとしたら、おりこうさんだね~っ。



うちのは、小さい頃から兎に角齧るのが凄くて、色々と防御を増やしていくうちに今みたいになったよ。

飾り物や観葉植物なんかも全部撤去しちゃったから、本当に殺風景な居間です



hiroさん



使ってる網は全部同じで、高さが80cm。

これって凄く高いと思うでしょ?

恐ろしい事に、今までに2度、飛び越えてるんだよ~

飛び越えた後、しこたま身体を床に打ち付けて、流石に痛かったのか、その後は飛び越えはしなくなったけど、やる気になれば何時でも飛べるの・・・。

ポップたんは柵越、試そうとした事ない??



尚さん



同じだよ~<斑模様。

体に悪そうだけど、サークルや柵を齧られるのを防止するのは限度があるモンね~。



尚さんは、さくらタンと一緒にサークルに入って遊んでるんだ~。

まさに、『檻の中』だね~(ww



ばんちょーさん



窓枠、全部やられちゃった後なの・・・

ここ、実は社宅なんだけど、出ていく時に『この窓枠はどうしてこんなことに?』って質問されたら何て答えようか今から頭抱えてます(w

ばんちょーさんちも檻の中ですか~。るでぃ君は何時も自由にしてるから、ばんちょーさんの防御策は私より凄いんだろうな~。



marukoちゃん



ももは本当に破天荒野郎なので、飼い主は毎日ハアハア言ってるよ~。

まるちゃんは自由時間に悪い事したり、脱走したりしないの??今度一緒に冒険したいね!(w



Mumuさん



くーちゃんと同じ~。

うちも昔は網を凄く齧ったよ~。

最近は、飽きてきたみたい(ww



これで完璧だといいんだけど・・・。ガードすると次のターゲットを必ず見つけてくるんだよね~。

その度に網が増えていくんだよ。

これで終りだったらいいけど、まだ解んない。恐いよ~

くうちゃんは自由時間、齧ったり脱走したりは大丈夫??



プリンさん



プチオヒサ~(ww

引越し本当にお疲れ様~。やっと少し落ち着いてきたと見ました!



ルルたんもトイレをグチャグチャにするなんて、新しいマンション、ちょっと戸惑っちゃったのかな?

でも、うさって神経質っていうけど、意外と直ぐに慣れてくれるね~。



カクカク、あれ以来全然しないの。夫じゃないとダメみたい。何でだ~!
返信する
とんでもないです~ (kaokao)
2006-01-27 11:33:41
あちこち齧りまわっているので

目の行き届かない時は外出禁止令が出ています

うちも早くガード固めて少しは自由に出られるようにしてあげないと可哀想だなぁ
返信する
akkom (kaokaoさん)
2006-01-27 11:36:48
ふーちゃんも齧り魔なんだ~。

同じだ(ww



kaokaoさん家もそのうち、網だらけになるのかしら?

事情を知らない人には『この家の奥さんのセンスって一体・・・』て思われそうじゃない??
返信する

コメントを投稿