うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

別に嫌いじゃないよ~

2006年01月27日 | うさぎ


こんにちは。




↑ 
この灰色の物体なんだと思う?





答えは、掃除機

ゴーゴーッて大きな音がするから
苦手なうーちゃんが多いんだ。


でも、僕は別に苦手じゃないんだ。
 

写真のように、
ヒゲを掃除機で吸い込んでもらうのは
結構気持ちいいぞ。


akkomは僕が寝てる時でも、
ケージの天井を開けて、

掃除機の先をケージに突っ込んで
普通に掃除するんだ。

僕はそんなのお構いなしで寝つづけるけどね・・・。




でも、この前



こんな風に、

鼻と口を一度に
スイッチを『強』にして吸い込まれた時は
 

『動物愛護協会訴えてやる!
 

って僕、猛烈に怒ってやったぞ。



吸い込む時、スイッチは
『弱』

でお願いしたいね。

もも子より




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり。。 (kaokao)
2006-01-27 12:41:24
新しいお家にも慣れてきたね

お水のボトルはふ~ちゃんとお揃いだね

うちも掃除機はあんまり怖がらないけど

お髭までは・・

ももちゃんすごいね
返信する
すごいね~ (あるちゃん)
2006-01-27 15:27:47
うちは掃除してるとわざとそこに来て座るんだ。ケージを掃除されるのが嫌みたい。

掃除機の口を持って行くと囓られます。
返信する
訴えてやる! (ばんちょー)
2006-01-27 17:36:58
かわいいももちゃんのお顔を吸い込もうとするとは、何事ですかっ!

ももちゃん、ちゃんと足ダンして抗議してね。



ところでももちゃんも掃除機全然大丈夫なんですね。

るでぃは以前、「弱」で抜け毛を吸ってあげようとしたところ、それがイヤだったらしく

それ以来、掃除機が自分にとってイヤなヤツになってしまったようで、それ以降は掃除機中はいつも遠巻きにして見てます。

自分の近くに吸い込み口が来た時は、静かに移動していきます。



ちゃんと学習しててエライでしょ?



ももちゃんは、きっと掃除機は大丈夫!って学習したから怖くないんだね。



ウチも掃除機で抜け毛が吸えたらラクだろうなぁ~
返信する
同じだぁ~ (プリン)
2006-01-28 15:26:53
ももちゃんも掃除機嫌いじゃないのねん♪

うちのルル・ナナも同じだよっ^^

最近はしなくなったけど、前はナナの毛に掃除機近づけてよく遊んでたもんw(* ̄m ̄) ププッ

1番上の写真なんてめっちゃ気持ち良さそうな顔してるやんっ!!うるさくないのかねぇ??

カクカク。。。同じくナナも男のジィにしかした事ない><

何でだっ?????????
返信する
掃除機~ ()
2006-01-28 17:50:27
いいなぁ・・・ももちゃんは、掃除機平気なのですねぇ~。

うちのさくらは全然ダメです。

掃除機かければ固まるし、ドライヤーでも固まるし。

普段は強気なクセして、実はからっきしの弱虫クンみたいですよ。

ももちゃんを見習って欲しい・・。



あ;;でも鼻と口いっぺんに『強』は・・・
返信する
さては (maruko)
2006-01-28 21:02:39
抜け毛を吸い込もうという作戦だね
返信する
そ、そんなぁ~ (のん)
2006-01-29 01:24:12
お水をおいしそうに飲んでるときに

akkomさんったら…おちゃめ~♪

違う違う!!もも様かわいそ~!だ(笑)



表情に余裕すら伺えるなんて、素晴らしい
返信する
さすが! (Mumu)
2006-01-29 12:35:47
ももたん掃除機に動じないんだね~

くうは最初から怖がってたな。

外に出してる時に、掃除機の先が近づいてくるとダッシュでゲージに逃げるよ

可哀そうだけど、ちょっと面白い(*^m^*)



でもお髭を吸っても平気なんてビックリ~!

鼻はマッサージされると気持ちいいから、きっと弱だったらいいかもねo(*^▽^*)o♪
返信する
お返事 (akkom)
2006-01-29 14:17:35
kaokaoさん



新しいお家、すっかりなれたよ~。

給水ボトルおそろいなんだ~。なんか嬉しい

掃除機、ふーちゃんも嫌いじゃないんだね~。

今度おひげをそーっと吸ってみたら?(って悪魔の囁き・・・・ww)



あるちゃんさん



掃除機の先を齧っちゃうのは誰~!!??



ある意味、ももより凄いかも!

ケージは自分の城だから、変なものが近づいてきたらそれを止めに行く気分なのかな~??

意外と掃除機ダメじゃない子がおおいんだね~。



ばんちょーさん



るでぃタンにはトラウマがあるのね・・・。

うちも身体に掃除機かけると怒るよ~。

顔はいいみたい、何でだろ??



ほんと、今、抜毛が凄いから、掃除機掛けられたらどんなに楽かな~って思うよ。

あと、コロコロ・・・(www



プリンさん



ナナたん、毛が長いから、掃除機で吸い込みがいがありそう(ww



ところで、ナナたん、ジィにしかカクカクしないんだあ。

家の夫は『フェロモン』が出てるからだ!って言うんだけど、本当かな?

でも、ナナたんのカクカクは何となく『えええーーーーっ』てビックリしちゃうかも。だって、オネエ系なんだもーん。(ww



尚さん



日本男児・さくらタン、掃除機もドライヤーも苦手なの~?

意外と臆病さんなんだね~。でも、普段の暴れん坊ブリを知ってるからこそ、そういう面もあるのを見ると余計可愛くない??

私も、たまにももが初めてのモノとかに固まるのを見るのが快感・・・(ちょっとマゾ?)



marukoちゃん



あはは~ばれた?(ww

マルちゃんは、ママに掃除機で毛を吸われたりしない?あ、マルちゃんのままは優しいからそんなことしないか!



のんさん



違うの~。掃除機でケージの掃除をしたり、ももの顔を吸ったりして遊んでたんだけど、途中で飽きたみたいで、水飲み始めたの。



ほんと、太い神経してるでしょ?(ww

誰に似たのかしら??



Mumuさん



くうちゃん、掃除機近づいてくるとケージに逃げちゃうんだ~。可愛い~



でもさあ、不安なとき、ケージに逃げるって事はケージが一番安心できる場所って事だからとっても良い事だよね~。うちのは不安なときはリビングのテーブル下に潜るの・・・。

お前のうちはそこじゃないぞ!って感じ・・・。
返信する

コメントを投稿