うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

それぞれの食事風景

2009年01月13日 | うさぎとオカメ

 

ももチン、今日の野菜は葉付き人参。

 

 

スーパーの地元野菜のコーナーにひっそりと少しだけ置いてありました。 常に手に入るようになったらいいのになー。

 

 

一方トッティーは、

ペレットを食べてます。 後ろにぶら下ってるのは怖がっていた例のプレゼント

 

 

なんとかケージに入れることには成功したけど相変わらず怖いみたいで、食事中もチラチラと後ろを気にしてます。

 

襲ってくると思ってるの?(wwww

 

少しだけ怖いものを克服したトッティー。

この齧り木で遊ぶ日はやってくるのでしょうか?

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちえ)
2009-01-13 12:50:39
ももちゃん、おいしそうに食べてますね~。
うちは野菜はあげてないんですよ。
リンゴとかさつまいもを少しおやつにあげる程度。
特にレオはお腹が弱くて、すぐ緩くなっちゃうので、
水分の多い物はあげられません。
今朝もリンゴはおあずけでした!

後ろのおもちゃを気にしてるトッティーちゃん、かわいいわ~。
私は、オカメインコは飼ったことないのだけど、賢いんでしょ?

私もモールに行く時は薄着してます。
今年はぜひお会いして、一緒にブラブラしたいでーす。(勝手な野望)
返信する
Unknown (ちず)
2009-01-13 14:05:19
ももちん、ほんと美味しそう!
豪快に一気に何個もくわえて食べてる?(笑)
葉付き人参好きよね~~
でもなかなかお目にかかれないね。

トッティーちゃん、ずいぶん近づいてるけどまだ怖いの?
遊ぶ日がくるのかな~(*^_^*)
返信する
Unknown (spur)
2009-01-13 14:07:01
やっほーakkomさん!
ももチン、やわらかそうな人参&葉っぱ
おいしそうだね~。
新鮮一番♪

私も昨日
「地元野菜 直売」って見つけたよ。
玄関先に野菜の棚があって、ほのぼの~
区公認のマークもついてて安心できそう♪

そうそう akkomさんもささやかプレゼント企画
ぜひ参加してね~!
返信する
Unknown (toma)
2009-01-13 15:20:52
ももチン手作りにんじん食べてる~って思ったら、
葉付きの可愛らしいにんじんも売ってるんですね。
ちょうどうちで作るプランターにんじんが、
そのくらいの大きさにしか育たないんですよ。
暖かくなったら、また種まきしよ~♪

トッティーちゃん、自分のお部屋にぶら下がっててもまだ慣れないんだ~(泣)
チリチリ鈴を鳴らしてくれたら可愛いんだろうなぁ。
返信する
Unknown (ぷりんママ)
2009-01-13 15:27:00
青々した人参葉、美味しそうっ☆
ももチンったら、4本一気に食べてない?♪
よほどウマウマだったのねぇ~( ̄▽ ̄)=3!!
トッティーちゃん♪、克服はいつの日か?
今年中には・・・ってまだ始まったばかりだね(爆)
徐々に慣れるかなっ(*゜ー゜)ゞワクワク♪
返信する
葉付きにんじん♪ (みゅ~)
2009-01-14 08:55:00
ももチン、美味しそ~に喰ってるね♪|ω・`)プッ♪
2枚目なんて人参だけブレてるしどんだけ勢いよく食べてんの~
ショリショリ・・って音が聞こえてくる気がするよ。
ももチンは、下のチビ人参も全部食べてくれる~?
うちなんて、去年実家の父の畑で作ってもらって夏中ずーっと与えてたら飽きられちゃった。
しかも葉っぱだけ食べてチビ人参残すんだよ~
トッチーちゃんったら相変わらず怖がりさんなんだね~。
おもちゃにももチンマスコットぶら下げたら怖くなくなるかもよ~

返信する
お返事 (akkom)
2009-01-14 09:56:19
ちえさん

レオ君、お腹が弱いんだね。お腹弱い子は水分多い野菜はダメだものね。
うちもほんの少しだけだけど毎日あげてるの。
やっぱり美味しいみたいで。

ちえさんもお買い物行く時は薄着派なのねー。でもこの時期気をつけないと私みたいに風邪ひいちゃいますよー(www
いつか、モールをブラブラにご一緒したいですね♪

ちずさん

すごい食い意地でしょ?(w
まとめて食べるからあっという間になくなっちゃうの。
ほんと常備野菜みたいに年中何処でも手に入るようになるといいのにね。でも葉付き人参買う人ってやっぱりあんまりいないよね・・・。

あの玩具、いつか遊んでくれるかなあ?
なんかただの障害物になってるんだよ(w

spurさん

地元野菜コーナーって何気に安くて新鮮でいいものがあるよねー。
でも出たとこ勝負なのが辛いところなんだよね。大量生産品じゃないから常に置けるほど入荷しないんだろうね。

spurさんプレゼント企画やってるの?!
早速あとで伺います♪

tomaさん

tomaさん、自宅で葉付き人参栽培してたんだ~。えらいな~飼い主の鑑!
葉付き人参ってうさちゃんみんな大好きだもんねー。私も買うことばかり考えないで育ててみようかなあ?

・・・ってもうかれこれ3年ぐらい言い続けてるんだけど(wwww

トッティーは鈴を鳴らすどころか近づきもしないの。ケージ内を移動する時は避けて通るし。まだまだ遊ぶ日は遠そうだわ(泣)

ぷりんママさん

ほんとお行儀がわるいでしょ~?(wwww
まさにイッキ食いなのー。
一緒にあげたサラダ菜食べる時はゆっくりだったの。好きなものはガツガツいっちゃうタイプみたい。

トッティーの玩具、いつか遊んでくれるかなあ?
木の部分を齧ったり、鈴をチリン♪って鳴らしたりして遊んでくれたらいいのにー。

みゅ~さん

みゅ~さん家は自家栽培モノを食べられるんだー。いいな~羨ましい!
でも飽きられちゃったなんて・・・ププッ。
それだけ沢山食べたんだねー。

ももちんは普通の人参は食べないけど、このチビ人参は好きみたい。
うさぎといえば人参って思ってたけど、うさぎさんって人参そのものはそんなに好きじゃないよね。
軽くショックだったわ(wwww
返信する
Unknown (あさみ)
2009-01-14 09:59:35
おぉ~葉付き人参!!
ももチンおいしそうに食べてる~~♪♪
葉付き人参こっちでは手に入らないよー。
トッティーちゃんかわいすぎるww
齧り木で遊んでくれる日がやってくるといいね^^

先日はたいちょへのお祝いありがとう~
今回みなさんにお礼としてたいちょカードをお届けするつもりなんだけど
もしよろしかったら新しい住所を教えてもらえると嬉しいです。
返信する
Unknown (ユイ)
2009-01-14 11:37:36
葉つき人参、私も見たことないんだよね~。
人参葉は好きみたいだから、うちもあげてみたいなぁ。
人参の方もももチンは食べた?

トッティちゃん、チラミが(笑)。
仲良くなれる日がきますように・・・。
返信する
Unknown (ゆき@も&ち)
2009-01-14 12:34:17
ももチン葉っぱも美味しいよね!
我が家の近所でも葉つきはみかけないからなぁ。
スーパーでこればかり買ってたらもしかすると
販売量を増やしてくれるかもしれないね。

トッティーちゃんのびくびくショットが
笑えます~
返信する

コメントを投稿