うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

トッティーの好きなもの

2007年08月19日 | うさぎとオカメ

台所で野菜を切っていると必ずチェックしに来るトッティー。

大好物のカボチャ貰って嬉しそう。

 

トッティーの好きな野菜ベスト3は、カボチャ、人参、インゲン豆。

 

 

他にもキュウリやシメジも好物で、切っていると切れ端を貰いに来ます。

 

ネギや玉ねぎ、アボカド等、食べてはいけない野菜を切っている時は飼い主が

『ダメ!』と言うと、食べに来ません。

 

意外といい子です(w

 

 

クチバシをカボチャまみれにして幸せそうです・・・

 

この日、ももチンにも初めてカボチャをあげてみました。

初めてのモノはなかなか食べようとしないももチンですが、珍しくすぐに食いついてきました。 カロリーが高そうなのでほんの少しだけでオシマイ。

恨めしそうな顔してました(ww

 

 凄い雷が鳴ってます トッティーがトサカおっ立ててビビッてます。ももチンは・・・爆睡中!(w

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トッティーちゃんだ~♪ (みゅ~)
2007-08-19 19:37:26
トッチーちゃん、久しぶりっ♪(~∇~o)
オレンジなホッペが元気さを強調してるね。
インコちゃんって結構~いろんな物食べるんだね~。
シメジまで食べちゃうとは!!びっくり!!
しかし、自分と同じ色の鳥さんの器で食べてる光景~ってなんか不思議~♪
ももチンは、カロリー高いの食べてリバウンドしないよ~にね~
返信する
ぶッ・・・・! (うさ麦)
2007-08-19 20:16:12
ももチンはかぼちゃOK!だったんですね~★
うちのルーは1口で終わりだったのにー!( ̄∇ ̄;)

トッティーちゃん、「意外」じゃなく普段から頭のイイ子でしょ♪
返信する
ひゃは~♪ (spur)
2007-08-19 22:38:27
トッティーちゃん ホントにニコニコして食べてるように見える
長いしっぽが美しい・・☆

akkomさんの言葉(食べちゃだめよ) の意味が
分かるんですね。賢いわ~!
返信する
へぇ~~~ (プリン)
2007-08-20 00:00:25
カボチャはわかるけどぉ~インゲンとかシメジなんかも食べるんだぁ~~
そっかぁ~鳥ってレタスとかしか食べないものだとばかり思ってた私にはちょっと衝撃!?(⌒▽⌒)アハハ!
ももチンもかぼちゃ食べたのね~~
うちはあげた事ないかも?
ジィは大好きだけど、私がかぼちゃスキじゃなくてね~買わないのよwww
基本的に自分の嫌いな物は買わない主義w
かぼちゃの種のオヤツは3羽とも大好きだから、あげたら食べそうだけどね~~~
雷!すごかったーー!怖かったーー!
休みの日でよかったわよっ!
実家、停電してるし(>▽<)/爆
返信する
トッティ-ちゃんの好物 (nona)
2007-08-20 00:24:45
トッティーちゃんのえさ入れは、鳥の形の陶器なんですね。可愛いです。
クチバシをカボチャまみれにしちゃって、もう。
好きなものは、食べるときにべちゃくちゃにしてしまうの。。。

「ダメ!」がちゃんと分かるんですね。鳴く動物は、きっと他の動物(人間)の声も聞き分けできるんでしょうね。
返信する
Unknown (ゆき@も&ち)
2007-08-20 02:02:18
くちばしについたカボチャ、なんだか人間の子供みたい!
お口まわりにくっつけてよっぽど美味しいんでしょうね♪

ももチンもカボチャお気に召したようですね。
甘いのがわかるのかしら。
我が家ではあげたことないですが、たぶんもちゃんは
食べず嫌い、ちろりんなら間違いなく完食でしょう(笑)
返信する
以外です (あるちゃん)
2007-08-20 10:55:11
トッティーちゃんカボチャ好きなの?
初めて知りました。
葉っぱもの以外でも大丈夫なんだね!
ももちんもお裾分けもらったんだ!
気に入ったのかな?甘いから美味しいのかも?
返信する
Unknown (まりかず)
2007-08-20 16:32:30
へえ~インコちゃんていろんな野菜食べるんですね~
ダメって言葉も理解できるの?
賢いね~
ホッペの丸がなんてかわいいの~!オシャレ
ももチン、カボチャ食べたの?
甘くておいしかったのかな?
返信する
お返事 (akkom)
2007-08-20 17:39:43
みゅ~さん

久々のトッティーです! ももチンと違って暑いの大好きだから毎日元気いっぱい食欲旺盛なんだよー。

この鳥型の器も最初は凄く怖がってたんだよ~。でも最近は”オイチイが貰える食器”って解ったみたい。
トッティーにソックリで大好きな器です。

うさ麦さん

ルーくんが食べなかったからももチンもダメかな~って思ったんだけど、意外とすきそうだったわ~。
普段、初めてのモノを殆ど食べないのにびっくりしたよっ。

トッティー、頭はいいけどお利口とはちょっと違う気がする・・・wwww

spurさん

トッティーて本当にいつも笑ってるみたいだよね。
多分、頬っぺたのオレンジチークのせいねー。

トッティーはももチンより沢山言葉を理解してるよー。
たまに反抗的な態度も取るけど、反抗期なのね~と思って余計可愛いの(親バカ!)

プリンさん

実家停電しちゃったの?!
ほんと凄い勢いで鳴ってたもんねー。停電がプリンたんのうさマンションじゃなくて良かった!!

私も鳥って青菜ぐらいしか食べないのかと思ってたよ~。本当にシメジは驚くよね(www
シメジを冷蔵庫から出すと、ワクワクしながら待ってるんだよ~。

nonaさん

このくちばし見ただけでガッツキ度が解るでしょ?(ww
好きな野菜はこうやってガツガツ食べるんだよ~。小松菜とか葉物野菜はあんまり好きじゃないみたいで、一口二口齧って床に落とすの!
なんか解り易いでしょ?(w

鳥は鳴いてコミュニケーションとるから、人間の言葉が解り易いって、確かにそうかも!逆にトッティーの鳴き声で私もなんとなくトッティーの言いたい事が解るんだよね。

ゆき@も&ちさん

ほんと子どもみたいだ(www
大好物ほどこんな風にクチバシにいっぱいくっつけて食べるから美味しいのバロメーターにもなってるんだよー。

カボチャ、カロリーが高そうだからあんまり沢山上げるのは不味いけど、栄養が豊富そうだから少しだけならいいよね?ちろりん、確かに速攻で完食してくれそうだわ(ww

あるちゃんさん

鳥って本当に色んなもの食べるんだよ~。
私もトッティーを飼うまでは葉物野菜をあげればいいんだろうなーって思ってたんだけど、葉物はあんまり美味しくないみたい(汗)

ももチンもカボチャ大好きになったみたい。
でも、あんまりあげすぎてせっかく痩せたのに太っちゃまずいから、これからはオヤツ代わりにあげようと思ってるの。

まりかずさん

このオレンジのチーク、可愛いでしょ?
オテモヤンみたいで(wwww
このオレンジの下に耳があるんだよー。

鳥って本当に色々なものを食べるんだな~って私もトッティーを飼い始めてから知ったんだよ。
でも、人参は好きだけど大根は嫌い、カボチャは好きだけどサツマイモはイマイチっぽい・・・って全然基準が良くわからないの(汗)
返信する
未知の世界 (花子)
2007-08-20 21:12:07
akkomさんとこに来ると、ってか鳥飼ってる人のブログはakkomさんとこしか知りませんが、トッティーの話の時は鳥ってこんなに懐いて可愛いんだーーーーってすごくウキウキしちゃうよ。
野菜を食べるってのも知らなかったし、まさかカボチャが好きなんて!
ももチンとトッティーコンビのお話が読めて超シアワセだわ♪
返信する

コメントを投稿