うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

ももチンと私の日

2007年08月21日 | うさぎ

明日、8月22日はももチンの日です。

365日カレンダーを持っている人はチェックしてみてくださいね。

 

 奇跡の一枚

”珍しく”可愛い顔したももチンが載ってます。

 

 

そして、明日は飼い主の誕生日でもあります。 

 

 

そんな私に一通の招待状が。。。。

 

誕生日当日、警察隊に来てくださいとのこと。

 

 

よく見ると、招待状じゃなくて呼出状でした。。。

 

先日、旅行の際に高速道路でオービスに撮影されたのは解ってたけど、よりによって誕生日に出頭しろなんて、

 

 

何かの呪いですか?

 

 

理由は速度超過。 

当時130km/hぐらいで走っていたので、運が悪いと(制限速度80km/h以下だった場合)一発免停の可能性も有ります。 罰金は諦められるとしても、私の住む町は車を運転できないと生活できません。 

 

どうか、どうか、免停だけはまぬがれます様に。

 

 誕生日プレゼントが『自転車』になってしまうかもしれない飼い主に慰めのポチッと・・・

 



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (spur)
2007-08-21 10:34:16
なにはともあれ(?) 、ハッピーバースディakkommさん
オービス、あなどれないねぇ。。
私はスピード出せない恐がりなので
逆の意味で危険人物なのよ~

私はももチンの優しい目がすき♪
返信する
お返事 (akkom)
2007-08-21 10:54:32
spurさん

ありがとう~! 
年齢的に全然めでたくないけど、お祝いの言葉は本当に嬉しいわ~。

spurさんはいつも安全運転なのね。
私と足して2で割ったら丁度いいかも・・・ww
いつもはオービスがあると速度を落とすんだけど、この時は見逃してしまったの。オービスに気付かないぐらい注意散漫だったってことよね。

これを戒めにこれからは速度を守って安全運転しようと思ってます!
返信する
素敵な招待状ですね? (あるちゃん)
2007-08-21 11:50:28
よりにもよって明日とは・・・。
不運としか言いようがありませんね・・・。
免停にならない事祈ります。
この時期の自転車は敵ですよね!

お祝いのコメントは明日改めてお伺いします。
返信する
初めて見たし(笑) (花子)
2007-08-21 14:26:11
私もお祝いコメントは明日させてもらいまーす

呼出状って初めて見たよ!!!爆
私も仙台からの帰り、気付かないうちに130kmちょいでぶっとばしてきたんだけどセーフ。
私もオービス見つけたらスピード落とすんだ。超ミエミエで自分でうけるんだわ。
こんな私はゴールド免許。へへへ。
罰金だけで済みますように~~
返信する
あらら・・ (kaokao)
2007-08-21 14:50:57
欲しくもない招待状が来ちゃったのね
う~ん・・罰金だけで逃れればいいけど・・・
ももチンとトッティーの一芸で勘弁してくれないかしらね
返信する
プーーッww (プリン)
2007-08-21 15:45:15
365日カレンダー見てるよーーん♪
そろそろ日記に書くかしら?て思ってた~~ww

akkomたん、素敵な誕生日を迎えられそうだねーww
いやーーまいったまいったw
運転はakkomたんがしてたのぉ~?
130キロでとばすakkomたんの助手席に1回のってみたいかも~~~♪
罰金確実なのに・・・夫ちゃんは自転車かってくれるかしら?ププッw
返信する
あら~ (ちず)
2007-08-21 17:06:33
なんてタイミングで嬉しくない招待状でしょう。
プレゼントは自転車ですか・・・。
思い出深い誕生日になりそうですね^_^;
免停が免れますよう、祈っております(笑)
一足早く、お誕生日おめでとうございます♪

ももチン、可愛すぎーーー!!
なんてアドケナイお顔♪
ももチン、ママを励ましてあげて~
返信する
おめでとう。。 (かっぱ)
2007-08-21 20:12:46
って言っていいものやら。。
呼出状なんてあるんだ。
知らなかった~
130キロってすごいよ。速い!
私は高速では100キロ走行なんだ。
メーターを100でとめたまま走るの。
けっこう難しいよ。

返信する
おっと。。 (かっぱ)
2007-08-21 20:15:44
昨日は、こむぎのお祝いメッセージをありがとうございます。
今後共、こむぎ共々よろしくお願いします。
akkomさんも9月の新大阪のイベント行くでしょ?
会場で会おうね。
返信する
Unknown (ミル)
2007-08-21 21:19:08
ももチンの写真もんのすごく可愛い~
誕生日・・・おめでとう
しかし、呼び出しとは・・・・
私10キロオーバーで捕まったことありますよ~
40キロの所を50キロで走ってたら、警官に「こっちこっち」って声掛けられたの・・ウフ
酷いよね・・・
何キロオーバーで免停なんだろう。
生活にかかわるから、どうか罰金で済みますように・・・
オービスってハッタリだと今まで思ってた私。
危ない~本物だって教えてくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿