うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

ペレットを残すももチン

2007年10月02日 | うさぎ

ここ2日ほど、ももチンがペレット残すようになりました。

換毛期も続いているので一瞬、うっ滞が頭をよぎりましたが、牧草や野菜は普通に食べるし●もチッコも正常。

 

元気もあり余ってるようで、脱走しようとして、

 

 

私に叱られたり、

 

 

ラグを食べて、

 

 

私に叱られたり (叱られてばかりな件・・・w) しています。

 

そういえば去年も同じような事あったなあ・・・と去年のブログを読んでみると同じような内容の日記がありました。 しばらくすると普通にペレットを完食するようになったと書いてありました。

 

と思ったら今朝はペレットを全部食べてくれたももチン。

 

ブログってこういう時も役に立つな~と妙に感心してしまいました。 過去に何があってどんな対処をしてどんな結果になったか、健康手帳の役割も果たしているんですね。

 

 今年も”くれくれ詐欺”に引っ掛った飼い主にポチッと・・・w

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くれくれ詐欺・・(笑) (spur)
2007-10-02 11:47:47
読んだわ~・・ももチン頭脳派だなっ!
うささん、本能的に自分の体調が分かるのかな。
「お腹の動きのために牧草食べよ~」みたいに。
ぽぽも注射以来、特に太い茎を選んでたべてるの。
季節の変わり目、無事に乗り切りましょうね!

ささやかなぷれぜんと企画してます。
応募ぷり~~ず♪
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2007-10-02 12:56:26
被告人のakkomさん、プチおひさ~!!

昨日、無事に帰国しました。
日本がだいぶ涼しくなっててびっくりだよ。
いよいよ、うさんぽの開始だね。

これからぷ~様のお迎えに行って来ます。
専門店のオーナーにベタ馴れしてるみたいで・・・撃沈してくる可能性大です。
返信する
Unknown (LAPIS)
2007-10-02 13:26:39
クレクレ詐欺…(笑)
ももチン、頭脳派ですね~!!
でも、うっ滞が大事にならなくて良かった…。
季節の変わり目、ヒトもウサギ様もキツイですものね・・。
どうぞお大事に…。
返信する
ぎゃははっ (プリン)
2007-10-02 17:42:56
ももチン、アホそうに見えて(失礼ww)実は頭いいのかもねぇ~♪
クレクレ詐欺だなんて~やるじゃんっ!
被害は何かしら?
今日は食べてくれてたみたいだし、気まぐれかな~
ブログって、こういう時にほんと便利よねっ!
暇な時に昔のブログ読んで、何てアホな内容かしら。。。とか思ったりーw
返信する
その詐欺のった!! (ぷりんママ)
2007-10-02 18:25:58
akkomさん、こんばんわ~
ドキドキしながら読んじゃった(^_^;)・・・
ももちゃん、ペレット食べてくれる様になってよかったですねー(*^▽^*)!!
ブログって、過去データを調べるのにホント役立ちますよね♪
でも、データが消えたらどぉしよーo(;△;)oって不安もありますが・・・。
自分のバカネタは良しとしても(笑)
愛兎の事は・・・。
『くれくれ詐欺』にはあっさりのってしまいそうですね~( ̄▽+ ̄*)(爆)
『詐欺』ぢゃないかも、可愛いから( ̄▽ ̄)=3
↓の6万は詐欺ダワ((o(-゛-;)バンバン!!
返信する
Unknown (ミル)
2007-10-02 19:21:03
たしかに育児日記ならぬ健康日記ですよね。
まぁ、親バカ日記とも言うけど・・・・
たいした事なくてよかった~
季節の変わり目は、気をつけないと
大変だ~と最近痛感。
くれくれ詐欺・・・かわいいな~
何回やられてもいいかも。
許しちゃう・・・
いいカモになる素質ありありですわ。お互い・・・
返信する
わ~い (kaokao)
2007-10-02 20:01:45
もう10月よ~
10月と言えばももチンが登場~
そう、うさぎさんカレンダーです~
大好きなももチンが1ヶ月の間ず~っと我が家にもいます~
うんうん・・ベストポジションだわよ
私のパソコン右斜め上にあるカレンダーの左下
28日の所にはももチンがいますよ
1ヶ月間よろしくね
返信する
うんうん~ (うさ麦)
2007-10-02 23:23:06
普段食べてるものを食べてくれないとビクっとしますよねー
でもまぁ牧草食べてくれるんだったら、ペレットは別にね(^^;
うちなんて、この間飼主の失態でペレットが入ってる紙袋置きっぱなしにしちゃって、ルーが穴あけて食べちゃってたのー(汗)
どのくらい食べたか分からなかったので、翌日いっぱいまでペレット禁になりました(^^;
返信する
Unknown (ゆき@も&ち)
2007-10-03 01:39:08
ももチン何でもないようでよかった!
うちも食いしん坊のちろりんがペレットを残していると
何かあるのかと心配になりますが、少ししてまた
食べ始めるとホッとします。

クレクレ詐欺と聞いて思い出したのが先週実家に
かかってきたオレオレ詐欺の電話。(まだあるんだ)
声が違ったのですぐ別人とわかったそうですが
クレクレもオレオレもとにかく詐欺には要注意ですね!
返信する
Unknown (ユイ)
2007-10-03 11:42:36
ちょっとの変化でも、こっちがドキドキすることあるよね。
ももチン、ちゃんと食べてるなら安心だね。季節の変わり目だから体調も変りやすいのかもね。

実はニコもちょっと夕べ、丸くなってあんまり遊んでなくてルナがポツンとひとり遊び・・・心配になってお腹なでたり、ご機嫌伺ってるうちに日付変わるころ、いつもどおりの元気印!
今日も朝からハイテンションなので、大丈夫みたい(笑)。ニコは数珠●が相変わらずだから、心配ではあるんだけどね・・・。

私もまんまと「クレクレ詐欺」にあってたみたい!
返信する

コメントを投稿