うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

卵、ふたつになりました

2007年12月28日 | うさぎとオカメ

昨日の朝、二つ目を産卵したトッティー。  

羽毛をブワッと膨らませて、卵を包むように抱き続けています。

 

ご飯より卵が大切なトッティーの動画 クリック

 

昨日も夕方まで一度も食事を取りませんでした。 やっと外に出てもオヤツをさっと食べてまたすぐにケージに戻ってしまいます。

今日もまた夕方まで出てこない気かもしれません。。。。

 

 

ももチン、トッティーは頑張ってるよ。

 

 

「ボクも頑張ってるよ」

 

 

 

「トボケタ顔して飼い主を癒すのが僕の仕事だもんね。」

 

 

「ね、この顔、癒されるでしょ?」

 

 

 癒されるっていうより、気が抜けるよ!(www

 



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toma)
2007-12-28 12:00:12
トッティーちゃん泣けますね。
一度立ち上がったのに、卵を温めなきゃって戻るあたりが母って感じですね。
ごはんもちゃんと食べてねー!!
ももチンのお仕事もみんなに笑いと癒しを与えてくれる大切なものだよ。
いやされるっぅぅぅ♪
返信する
健気だね (☆ゆき☆)
2007-12-28 13:00:29
孵らないのに必死で暖めてる
何だか泣けてくるね
ご飯 食べないと心配だよね
近くにバラバラって置いてあげたら?
家のメロンが産んだ時は その辺に転がってました
まだまだ母性本能は沸いてなかったみたいです

良いお年を迎えてくださいね
返信する
頑張れ! (ぽー)
2007-12-28 13:36:22
本当に可愛いトッティーちゃん!
頑張ってるんだね。
やっぱり!!
インコって男の子と女の子では性格全然違うんですよね。
男の子の方が遊び心があるので、トッティーちゃんが
男の子みたいっていうのも納得。
うちのインコの女の子、卵食べてたことがあるんだよ。。

ももチン!心配されてるakkomさんのこと
癒してくれてるんだよねーー!
ぜーんぶ分かって癒し系になってくれてるんだよね!
いつもありがとうだね!!
返信する
切ない母性ですね (ポチ玉飼い主のアタシ)
2007-12-28 13:57:17
トッティ-ちゃん 本当に必死で暖めていて
母性を感じますねぇ。きゅんときます。

ご飯食べてほしいところですねぇ。
よその卵暖めてる人のブログでも夢中になって
ご飯あまり食べず暖めてるって書いてありました。
ホントに夢中なんでしょうね。何個くらい生むんでしょう?
すごくカロリ-と体力使うだろうからもっと食べてほしいですねぇ。

前回コメントのつづきですが 我が家はビニ-ルハウスに
ケ-ジ2コつっこんでます。
朝,晩と冷え込みますしヒ-タ-つけっぱなしは
温度が高くなりすぎたことがありオカメちゃんが
ハアハア言ってたので(ごめんねって感じです)
ビニ-ルハウスでサ-モ取り付けてます。
常に25度前後を保っています。
返信する
はうぅぅ(T.T) (spur)
2007-12-28 14:49:50
トッティーちゃん うなずいてる・・
なんて健気なの。
風邪ひかないでね。

ちょっとね、疲れてたんだけど
トッティーちゃんに元気もらったよ。
ありがとうね。
返信する
トッティーちゃん (うさ麦)
2007-12-28 14:51:39
頑張っていますね^^
ママも気になるけど、卵も気になる・・・・
akkomさんの『お外出ないの?』の問いかけにうなずくトッティーちゃんが健気です。
ももチンもトボケ顔?ガンバレっ!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
お返事 (akkom)
2007-12-28 15:11:42
tomaさん

きっと一瞬ご飯に釣られて外に行こうと思ったんだけど、考え直したって感じだよね(ww

さっきやっと外に出て少し食べたよ~。

ももチンのお間抜け顔、癒される?
嬉しいわ~。
ももチン見てると嫌なこととか全部忘れちゃう。ほんとありがたい存在です♪

☆ゆき☆さん

メロンちゃんは卵温めなかったの?
そういう子もいるんだね。
ももチンも一つ目産んだ次の日はあんまり暖めなかったけど二つ目産んでからは必死っぽいよ~

ご飯、もう少し近くにおいてあげたほうがいいかな?
さっき少し餌入れから食べたんだけど、また直ぐに卵に戻っちゃった・・・・。
お腹すいてるはずなのに、健気だよね。

ゆきさんも良いお年を~♪

ぽーさん

そうそう、トッティーを迎える時に、他の子よりとっても積極的で、人にも寄って来るから多分男の子ですよーってショップの店員さんが言ったの。

女の子って男の子より大人しくて一人遊びが好きなんだよね~

ぽーさんのインコちゃん、卵食べちゃったの!!?
お腹すいちゃったのかな?(汗)

ポチ玉の飼い主のアタシさん

やっぱり卵抱くとご飯食べなくなる子がいるんだね。
なんとか食べてもらおうと思って色々声かけてみるんだけどなかなか卵から離れてくれないんだよね。

ポチ玉さんとこはサーモスタッドあるんだ~
あれがあると温度気にしなくていいもんね。
うちは暑くなるとヒーターから離れて入り口に止まってるから”暑いんだな”って解かる感じなの。

サーモ欲しいな~
返信する
お返事 (akkom)
2007-12-28 15:21:19
spurさん

ふふ・・・うなずいてるね(www
ご飯はいらないんだって。
暖かくしてるから風邪は大丈夫よ~。でもご飯を食べてくれないのが心配。。。

spurさんは大丈夫? 
年末は何かとお母さんは大変だもんね。
無理しないでご主人とこぐまくんに助けてもらってね。

うさ麦さん

卵はトッティーに温めてもらってホカホカだよ~
さっきトッティーが見てないときにちょと触っちゃった。
見つかると威嚇されるから。怖いんだよーーーーwww

トッティーのこと心配でキリキリした気持ちはももチンに癒してもらってます。
ほんと力抜けるーーーーwwww
返信する
Unknown (春香)
2007-12-28 21:39:26
トッティーちゃんすっかり母の表情になってますね。
孵らない卵を温め続ける健気さに思わずホロリ・・・。
ももチンは究極の癒し系だと思います^^
返信する
良いお年を・・ (kaokao)
2007-12-28 23:08:33
ごぶさたしてます
トッティーは一生懸命に卵を温めているのね
頑張ってるなぁ~
ももチンの何ともいえない癒されるお顔もいいねぇ
今年もお二人に充分癒されましたよ
来年もお逢いできるのを楽しみにしています
akkomさん
みんなでよいお年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願いします
ではいざ温泉へ行ってきます
返信する

コメントを投稿