うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

今日の二人

2007年12月26日 | うさぎとオカメ

卵を温めているトッティー。 

トッティー自身も寒いと卵詰まりの原因になるのでペットヒーター(トッティーの後ろのオレンジの物体です)と、

 

 

ケージに毛布をかけて保温しています。

 

 

昨日は殆ど一日中ケージに篭りっきりでしたが、今日はオヤツだよ~と誘うと外に出てきました。 

 

 

トッティーの下腹部、少し膨らんでいるようです。

 

 

卵が入っている感じがします。 今夜辺り2つ目を産卵しちゃうのかしら・・・ドキドキ

 

 

ももチンはと言うと・・・

牧草袋に頭を突っ込んで(・・・てか全身w)、牧草を食べてます。

ケージの牧草入れにもたっぷり入ってるのに、どうしてこっちばかり食べたがるんでしょ?

 

 

「ももチン、ダメ!!」 と時折り叱ってやると、余計に熱が入るようでムシャムシャ食べ続けます。 

 

 

普段、牧草をあまり食べてくれないのでこの機会にたっぷり食べてもらおうと、「コラッ!」とか 「ももチン、止めなさい~!」 と時々声をかけてあげました。

 

叱られると余計にそれをやりたくなる・・・ももチンはそんな子です(wwww

 

 今日も頑張っている妹とのん気な兄ちゃんでした・・・

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももチン・・ (spur)
2007-12-26 13:21:32
おちりがかわいい♪
うちも、袋に顔突っ込んで食べるの好きよ~。
なぜだろうね? 香りが充満してるからかな?
トッティーちゃん、暖かくしてもらってよかったね

ぽぽ、最近は穂や葉っぱの柔らかいのばかり食べるの。
歯は悪くないみたいなんだけど、
固い茎も食べて欲しいと思うこのごろでした。。
返信する
温度差 (ポチ玉飼い主のアタシ)
2007-12-26 13:30:23
こんにちは♪
モ-フの上にでもビニ-ル(ゴミ袋とか?)
かけたらどうでしょうか?熱が逃げなくていいんじゃないかと。。。
我が家は園芸用のビニ-ルハウスの中にケ-ジ達を
入れています。

うさちゃんには鳥さんの温度 暑いですもんね。
トッティ-ちゃんのおしり きっと卵が入ってるんでしょうねぇ。
初めてみましたぁ!プックリするんですねぇ。

ももちゃんのおしりも丸くってキュ-ト!!
一生懸命ハムハム食べてる姿 いいですねぇ。

返信する
Unknown ()
2007-12-26 14:04:31
前回の記事を見てビックリしました!
トッティちゃん、卵を産んだんですね。孵ることのない卵を懸命に温めているトッティちゃんは、ちょっと切ないですが、でもちゃんと誰に教わったわけでもなく、そういう事をわかってるって、自然ってスゴイですね。
それにひきかえ、ビニールに全身をつっこんだまま牧草を食べているももちゃんの漢っぷりには脱帽です。
男らしい食べ方ですねぇ~。
さくらも叱ると余計に燃えるタイプですよん。一瞬、動きが止まるんですけどね、しつこいです(笑)
返信する
フィギュア!? (みゅ~)
2007-12-26 14:17:31
本当だ~トッティーちゃんお尻というかお腹膨らんでるね。
インコちゃんもやっぱり卵産み落とす時大変なのかなぁ・・・。
トッチィーちゃんがんばれ!
牧草のビニール袋にスッポリ入ってるももチン、ロップイヤーのフィギュアかと思っちゃった!
そのままリボンでラッピングしたら、かわいいになりそう~。
コラッ!の掛け声で燃えるももチン、最高~♪
返信する
Unknown (toma)
2007-12-26 16:00:39
トッティーちゃんホントにお腹ぷっくり!!
鳥類に限らず、硬い殻を持つ卵を産む動物ってホント不思議ですよね。
体の中でどうやって殻を形成してるんだろ??
ケージが温かくなって安心しておやつタイムかな。
ももチンの豪快なおやつタイムに思わず(^w^) ぶぶぶ・・・
頭からビニール袋被ると窒息しちゃうぞ~!!
返信する
わ!(~_~;)ももチン (まひる)
2007-12-26 20:49:02
ギャル曽根ちゃんもびっくりの
食べっぷりだわね~(笑)
ビニールまで食べそうな勢い(*^_^*)
返信する
Unknown (ミル)
2007-12-26 20:53:24
ももチンのお尻かわいい~
ヌイグルミみたい・・・
叱られると、余計やりたくなる・・・
どこかの幼稚園児みたいだ・・・・・
トッティーちゃん卵産むんですか?
頑張ってね~
我が家の白ちゃんんも卵産む前はちょっと
苦しそうなんだよね・・・
返信する
Unknown (☆ゆき☆)
2007-12-26 20:53:28
大事そうに暖めてるね
今日の夕方に又 産まれたかな?
家のメロンも発情の声を出してるけど
今年の初めに2個産んだだけです

ももチン
可愛いね ヌイグルミみたいです
返信する
Unknown (うさ麦)
2007-12-26 21:19:43
今日もトッティーちゃんは卵を頑張って温めているのですね!
健気だな^^
ももチンはも一生懸命牧草食べてるのね^^
健康維持の為に頑張っていっぱいお食べ♪
返信する
Unknown (小雪)
2007-12-26 22:10:19
はじめまして、小雪と言います。
旦那さんと一緒に、トッティー&モモちゃんのファンで
キャーキャー言いながら見ています!

下のトッティーが卵を産んだ記事を見て、
とても嬉しくてほっこりした気持ちになりました。

幸せな気分にさせてくれて、ありがとうございました!
これからも楽しみにしていますね(o^-^o)
返信する

コメントを投稿